--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第1130回「食べだしたら止まらないもの」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「食べだしたら止まらないもの」です。水谷は(節分にちなんで)「豆(大豆)」が食べだすと止まらない食べ物です。特に豆は好物ではないのですが節分で豆を食べると年齢の数以上に食べてしまうことが多々あります。スルメとか昆布とかも、食べだしたら止まらないですね。おつまみ系の食べ物などは、そんな感じかも知れませんね~。みなさんは、食べだしたら止まら...
FC2 トラックバックテーマ:「食べだしたら止まらないもの」




まさに、今日の「秘密のケンミンショー」で取り上げられていた酢ダコですねw
小さい頃、お正月に楽しみだったのは栗きんとんでもなく、数の子でもなく、酢ダコ!
決してタコの酢の物ではなく、あくまで酢ダコ!
一口食べだすと3日ほどマイブームが起こり、最強のお茶請けとして君臨する魔性の食物!
通常の生タコより歯応えがあり、食べ続けるとあごが痛くなるけれど、それでも求めてやまない魅惑の海産物!!

そんな酢ダコですが、ケンミンショーを見てふと
「そういえば関西方面で酢ダコをいただいたことって、ないな~」
なんて思ったりして。

そう考えると、関西方面に滞在していて、ふとした拍子に酢ダコスイッチが入ってしまったら大変なことになりそうですね~。
(ちなみに、関西方面とご縁が出来て10年ほど経過していますが、現時点でそのようなスイッチが入った経験はありませんw)


こんな感じで、ワタクシ的に酸味の「食べだしたら止まらない」は、ダントツで酢ダコでございますが、甘味ではチョコレートと黄味餡系、塩味は春日井のグリーン豆ですかね^^

それにしても~。
そればっか食べ続けていたら確実に寿命に影響しそうなものに限って、とても魅力的に映るのは何故なのでしょうねw
2011/02/03(Thu) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

食べだしたら止まらないもの数あれど・・
今日とまらなかったのはカリント
クッキーとか瓦煎餅とか小麦系サクッと甘
いのがツボみたい~胸やけしても食べるっ
酢ダコってタコ酢とおなじ?
by: 桃 * 2011/02/04 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

酢ダコおいしいですよね。
ああ~食べたい。

止まらないもの・・・私はベビースターです。ピーナツが入っているものなんか、カロリーが気になるんだけど、でも!!なんていう勢いで食べてます・・・。ニキビできそう(汗)

by: nine * 2011/02/04 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

食べだしたら止まらないもの、それはロイズのチョコレートポテトチップスです。
イモ+油+チョコレート、豚になるための鉄壁の組み合わせ・・・・
でも食べだしたら止まりません。だから、買わないように心を鬼にしています。
もう、ここ2、3年食べていません。
哀しい・・・・
by: 福童 * 2011/02/04 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

皆様、コメントいただきありがとうございます~♪


>桃さん
味以外にも、一口二口で食べられる適度な大きさ、そして適度な食感も、止まらないフーズの条件かも知れませんね。

ちなみに酢ダコはタコ酢とは別物でして、タコの酢漬け(酢イカのタコバージョン?)です^^


>nineさん
ベビースター!
あれもなかなか危険な止まらないフーズですよね~。

私は一時期カレー味にハマったことがありますけれど、何故か結局はチキンに回帰してしまいます^^


>福童さん
まず、ポテトチップスとチョコレートの組み合わせが美味であることを発見した人の発想力に敬意を示さずにはいられません。
確か発売当初は意外性のある観光みやげ…みたいな受け止められ方だったと思うのですが、今や北海道物産展で人々を誘惑する魅惑のお菓子になりました^^

それと、好きだけど我慢しているものを不意に頂いてしまうときも複雑ですよね^^;
とても嬉しいけど困るような。
by: Lumines * 2011/02/04 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/276-fb521329
前のページ ホームに戻る  次のページ
