スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
駄文をダラダラと。
地震以来、周囲は徐々に落ち着いてまいりました。
私自身はというと、コンビニでガリガリ君リッチの新商品を見かけて衝動買いするまでにw


感覚としては、クッキー&クリーム味のかき氷をミルク味のアイスキャンディでコーティングしている感じでしょうか。
バニラアイスよりもかなりあっさりしているので夏場でも食べやすいと思います。
が、個人的に夏場のガリガリ君には爽やかさを求めているので、ガリガリ君リッチはまさに今堪能したいシリーズですね。


で、アイスの話を書いておいて何なんですけれど^^;
被災地は必ず復興すると思いますが、関東…いや、日本全体は地震以前の水準に戻るというよりは、地震がきっかけで見直すとか、方向転換することの方が重要になってくるかなと。
特に顕著なのが電力でしょうね。

私には大層な意見を述べる能力はありませんけれど、ただ、この先東電はどうなってしまうのかね?というのが関心事のひとつだったりして^^;
いきなり「計画停電」言い出したかと思ったら結局やらない、対象エリアから外れてる、グループ分けが不明瞭…
我が家の場合は当初、23区内ではあっても対象エリアにリストアップされていたのもあって東電のグダグダさ加減には少なからず腹を立てておりますとも。ええ。

電力会社は災害時こそ適切な処理能力を求められるのに、原発の件は現場で命がけで頑張っていらっしゃる方々の労力をブチ壊しかねないような…。


そしてそして、そういえば。
もうすぐ都知事選なのですね。
昨日、街を歩いていたら「本人」という幟が目に付いて、何事かと思ったら…

想像よりも少し小柄だったかな?

石原氏が12年にわたって都知事を続けてきたのは、諸々の状況から選挙の時には実質的に彼以外選択肢がなかったのも理由のひとつだと思うのですが、今回はどうなるでしょう。
原発問題の際、政府に抗議したり、現場の消防士さんたちにねぎらいの言葉をかける姿は
「何だかんだで有事の際に頼れる人物」
という印象を与えている気はいたしますけれど…。

今回は、今まで以上に熟慮しつつ投票したいところです。


日本気象協会による桜の開花予想は、3月23日発表で東京は3月31日ごろとのこと。
http://tenki.jp/sakura/expectation

我が家の近所にある桜の木はこんな感じです。

31日に咲く…かなぁ?
でも、本格的な春はもうすぐ確実に訪れます。
東北地方が一日でも早く、寒さから解放されますように!
スポンサーサイト
2011/03/27(Sun) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

おお、ガリガリ君リッチ!おいしそうですね。
私も探してみようかと^^

そういえば知事選ですねえ。
私は都民ではないので、都知事選には無関係なのですが、今回の都知事選はどうなるのか気になっています。都民の方がどのような選択をするのか・・・。おっと、自分の住んでるところの候補者についても調べてみないと。
by: nine * 2011/03/27 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

> nineさん

ガリガリ君=さっぱり爽やかなイメージがあったので
バニラ、ミルク系の甘い味ってどうよ?と思ったのですが
予想以上に美味しくいただけました^^
価格もほんのちょっとリッチですけれど^^;


東京都以外の地域も、県知事選、市区町村議選と、選挙のシーズンですね。
地震がなかったら、今頃世間は選挙の動きにもっと大きな関心が寄せられていたと思います。

都知事・県知事がらみですと、個人的には松沢さんの本音がちょっと気になりますね(笑)
by: Lumines * 2011/03/27 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/287-4f7f9339
前のページ ホームに戻る  次のページ
