--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
訃報~田中実さん
田中実さん、自宅で首吊り自殺…44歳、朝ドラ「凛凛と」主演
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110426-OHT1T00329.htm

私はあまりドラマ(とくに連ドラ)を見ないので、ラジオで第一報を聞いた際には恥ずかしながら「どなただろう?」と、いまいちピンと来なかったのですが…
ネットでウルトラマンメビウスのサコミズ隊長役の方と知り、非常に驚きました。

当時は、何もすることのない土曜の夕方にふとTVのスイッチを入れると丁度メビウスが始まっている感じで、気がついたら楽しみにしておりました。
ウルトラマンシリーズに登場する地球防衛部隊(必ずウルトラマンに変身する人が入隊するアレ)の隊長としては、普段は飄々としていてちょっと頼りない感じがするけれど、有事の際には隊員を守り、毅然と行動する頼れるリーダーで、個人的には昭和ウルトラマンがらみの設定込みで好きなキャラクターでした。
現実の日本にこういう人がいたら…と思わずにはいられないような。

先日、NHKのラジオ第一で、リスナーから
ネットの特撮愛好コミュニティで知り合った人が震災以来、書き込まなくなってしまった。
その人とはネットのみのお付き合いなので、安否の確認が出来ない。
でも、もしラジオを聴いていてくれたら、特撮の主題歌が流れたら元気付けることができるかも知れないので、是非「ウルトラマンメビウス」の主題歌を

とのリクエストに応える形でこの曲が流れ、
「NHKすげーー!」
と、妙に感動したのですが。

その矢先にこんなことになってしまうとは…
「残念」以外に言葉が見つかりません。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


2011/04/27(Wed) | ネット以外で思うこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
----

まだまだ生きたかったのに旅立たれた田中好子さん
自ら命を断たれた田中実さん
なにか・・・・残念です。
お二人とも悩みや苦しみがあったようには見えなかったですから・・・・
東北の被災者の方達を見ていても思うのですが、辛抱強すぎるというのも問題かもしれませんね。
もっと弱音を吐いてくれれば周囲の人も気付いたことがあったかもしれないのに・・・・
ご冥福をお祈りします。
by: 福童 * 2011/04/28 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

> 福童さん

先日、田中好子さんの葬儀で最後の肉声テープが流れていましたが、
想像以上に衰弱されていたご様子に、あらためて驚かされました。
田中実さんの場合は本当に突然で、調べてみても何も思い当たらず…
お二方とも、ある意味完璧主義なところがあったのでしょうか。

好子さんはご主人が闘病のサポートをされていたと思いますが、
実さんは残されたご家族や、身近な方々の思いを考えると
もし悩みがあったなら、どなたかに打ち明けられていればと悔やまれます。

お二方とも亡くなられるには早すぎる年齢で、本当に残念です。

by: Lumines * 2011/04/28 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

田中実さんは、太陽宿星が【房宿】で月宿が【婁宿】です。

「婁宿」は庶民の星なので、気さくで親しみやすいですが、内面はすごくドライでナルシストです。
仕事ではものすごくシビアで、プライベートでは他人のやる事に文句をつけないと気がすまないイチャモン屋。

元々「婁宿」は、みんなを遠く離れたところから冷静に観察している一匹狼の星なので、人間関係も淡白ですが、太陽宿星が「房宿」なので、わがままな部分が強く出て、助けてくれる人もいなかったので、窮地に立たされても脱出方法がなかったんだと思います。

関係者が、悩みがないように見えたと言ってたようですが、悩みがなくて自殺はありえないです。
本当に腹を割れる人がいなかったんだと思います。


田中好子さんは、太陽宿星が【胃宿】で月宿が【壁宿】。
専ら相談役になる、仲間や友人の良き支え役だったと思いますが、ノイローゼになりやすいですね。


お二人のご冥福、心よりお祈り申し上げます。
by: 6代執権 北条長時 (謹慎中) * 2011/04/29 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

> 北条さん

実さんはもう、ただただ「残念」以外に言葉がないです。

好子さんはノイローゼというより、かなり前から癌発症→再発の繰り返しで、人知れず闘病の日々だったようですね。


今年はまだ上半期だというのに悪いニュースが多すぎます。
by: Lumines * 2011/04/29 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

精神的な疲労もあって、癌となりますと、相当苦しかったようですね。
田中好子さんは、辛くて死にたかったって思っていたかもしれませんね。それだと。

今年のニュースは、伊達直人の明るい話題でスタートしたのに、そのあと暗い話題ばかりで、残念ですね。
by: 6代執権 北条長時 (謹慎中) * 2011/04/29 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/293-a44bfc3f
前のページ ホームに戻る  次のページ
