スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かもめの玉子
youtubeやニコニコ動画では、東日本大震災による津波の動画が数多くUPされておりますが、個人的にはかもめの玉子でおなじみのさいとう製菓(岩手県大船渡市)社長さん撮影によるものがとても印象的でした。

地震発生直後は冷静な判断で社員さんを誘導するも…


徐々に津波が押し寄せ、社屋を呑み込んだ際の悲痛な叫びと男泣きの様子(4:30~)は、涙なしには見られません。


以来、何となく頭の隅っこで、かもめの玉子のことが気になっていたのですが…


先日、偶然岩手県のアンテナショップを発見いたしまして。
かなり目立つ位置にあったのを見て衝動買いです!w


相変わらず、黄味あんスキーにはたまらない美味しさですわ。ええ。
深蒸し煎茶やダージリンティ等、渋味の効いたお茶とともにいただくのが個人的にはお気に入りです
^^


東日本大震災の被害状況を見るに、手放しで「頑張って」と言いづらく、ブログに書くのも心苦しい話題もありますが、こうして着々と立ち直ろうとしている企業さん、被災者の方々は心から応援したいです。
スポンサーサイト
2011/05/04(Wed) | 動画話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

以前、mixiのつぶやきにも書いたのですけど、私も特にこちらのお店のことは気になっています。
職場のおやつに買っていくにも負担にならないリーズナブルさ、夏場は冷蔵庫に入れておくとまた違ったおいしさで楽しめるし、近所のデパートで購入できる気軽さもあって、月に一度は楽しんでいました。
今、まだ、おらが町のデパートにまでは入荷していません。
まだまだ、生産量が少ないんだそうです。
5月中にはきっと、という売り場の方のお話に、心待ちにしています。
by: ange * 2011/05/04 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

> angeさん

今回の震災と津波で、かもめの玉子のメーカーさんが大船渡市にあったことを初めて知りました。
ああ恥ずかしいorz

私が購入した時点で店頭に10個ほどありましたので、
デパートには恐らく、近々入荷されるのではないかと思います。
かもめの玉子は今や、萩の月と双璧をなすメジャーな東北銘菓といっても過言ではありませんから
是非頑張っていただきたいですし、微力ながら応援させていただきたいですね^^
by: Lumines * 2011/05/04 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ『かもめの玉子』だー!!
スーパーで東北物産展があると、必ず
きてたので馴染みがあるのですが、私
も大船渡市に会社があるなんて知りま
せんでした。見かけたら買わなくちゃ
by: 桃 * 2011/05/08 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

> 桃さん

うちの最寄りのスーパーでも、東北応援キャンペーンと銘打って
「かもめの玉子」が入荷しておりましたが、先ほどのぞいてみたら
売り切れてましたv-292

恐らくは、まだ生産ラインは完全でないかも知れませんが
地道に頑張っていってもらいたいな~と思います^^
by: Lumines * 2011/05/08 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/294-4781a598
前のページ ホームに戻る  次のページ
