スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トラックバックテーマ 第1205回「雨が何日も続いたら、洗濯どうする?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雨が何日も続いたら、洗濯どうする?」です。先週、洗濯のタイミングを逃してしまい、長いこと雨が降り続いていたので洗濯ができずに日々減っていく服のストックにひやひやしていましたほうじょうですやっと雨が途切れたのですかさず洗濯�...
トラックバックテーマ 第1205回「雨が何日も続いたら、洗濯どうする?」




いやー、雨もそうなんですけど、放射性物質のこともあって洗濯物の外干しに悩む日々ですわ。
事故発生後…特に首都圏で多くの放射性物質が飛んできたとされている3月15日周辺の行動を振り返るに、私も家族も少しは被曝しているだろうということで、できるだけ取り込まないよう心がける生活をと思い、天気予報は晴れるかどうか以外に風向きも気にするようになりました。

といっても、最近ネット上で言われている「安全厨」「危険厨」で分類するとしたら、私はどちらかというと安全厨寄りだと思います。
晴れていても風向きが北か北東の場合は大事を取って室内干ししているだけで、あとは雨か強風でもない限りは外に干しちゃってますし。
3月中こそ室内干しを徹底させてましたけど、閉じこもりすぎたり、あまり細かく考えるのも、もう疲れる!って感じですので^^;

まぁ、我が家の洗濯機も13年ものなので、洗濯乾燥機に買い替えという手もありますかね。
(うち、乾燥機ないんですよ~w)
去年言われていたエコポイントとか、これからの電気料金値上げのことを考えると、買い替え時を誤った感はものすご~~くありますけどorz


とりあえず、今日のところは室内干しして扇風機さんに頑張ってもらいましょう☆
スポンサーサイト
2011/06/01(Wed) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

確かに、あまり神経質になって考えるのも、疲れますよね。


我が家も室内干しですよ。
北条邸は、庭もベランダもないので、ずーっと昔から、洗濯物は、室内干しのみ。
by: 7代執権 北条政村 * 2011/06/21 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

> 北条さん

放射性物質に関しては、怖がりすぎず、甘く見すぎずでいこうかと^^

私も大昔に完全室内干し生活を経験しましたけど、
シーツなどの大きいものは、ちょっと大変ですね。
by: Lumines * 2011/06/23 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/295-59b1e816
前のページ ホームに戻る  次のページ
