スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近のワタクシ
ここのところ、ちょっとどんよりな気分になる出来事がチラホラあって、どうしたもんかね~という感じです^^;


まず
エレベーターにひたすら乗り続ける夢とか
茶こしをバリバリ貪る夢とか
気色悪い夢ばかり見ます。


書店で何気なく宝塚おとめ(スポーツで言うところの選手名鑑的な本)に目を通したら96期問題の主犯格と見做されている生徒の顔が昨年より凶悪になっていて3秒以上見ていられませんでした。
出汁の人、つのだじろうの漫画に出てきそうな面構えだわorz

もう1人主犯格と見做されており、昨年からヒロイン役の抜擢が続いた生徒(メモの人)も正直、容貌の劣化ぶりに驚きました。
正直ついでに、「おとめ」というより「おかめ」かと思いましたわorz


極めつけは
今までの勤務経験の中で最悪の上司だった人物がtwitterデビューしていたことでしょうかねorz
この人物とは色々あって、ただ私も当時は仕事に対する取り組みが甘かったところもありましたけど…

私ってばどうしてこのオヤジのtwitterアカウントを発見してしまったんだろう。
こいつは割と外面が良いから、発言内容をよく見ないで騙される人がいるのでは?

…と、思ったら、ネット上ではそれほど外面が良いわけでもなく
「日本を救えるのは小沢と石原だけ!」(※表現を多少変えてあります)
と豪語しているのを見てむしろ安心したというか^^;
このお二人を支持するようなメンタリティの持ち主であれば、そりゃ~私とは相容れなかったし、当時いた同僚や先輩たちも常に辞めどきを窺いながら仕事をしていたのも納得ですわw


さて。
今宵は茶こしじゃなくて新茶を思う存分堪能する夢を見たいものですw
スポンサーサイト
2011/06/16(Thu) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
コメント
----

気色悪い夢でお悩みのようですね。余震のせいでしょうか?
ともあれ、お元気のようでなによりです。

「おとめ」というより「おかめ」
けだし名言でございます。
なにかと憂鬱な昨今ですが、久し振りに爆笑させていただきました。
thank youです~
by: 福童 * 2011/06/16 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

人の顔って変わりますよね。生き方が出てしまうのか。だとしたら、仮に誰も見ていないとしても、卑怯なことはできないですね(後々の変貌が怖くて・・・)。どうせ変わるなら、美しく変化したいものです♪

疲れているときには変な夢を見ますよね。
今夜はリラックスして、おいしい新茶+練り切りの夢など・・・。
by: nine * 2011/06/16 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

目覚めの悪い夢ほど忘れませんねー
いい夢など、覚えていさせてくれないものなのに・・・
もう出汁の顔は忘れてください。茄子型さんと出汁のお披露目公演なぞ夢ででてきたら困りますから!!
by: 桃 * 2011/06/16 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

> 福童さん

夢も、楽しい内容のものでしたら大歓迎なんですけどね~。
美味しいものを食べたりとか、憧れの人と親しくなったりとか^^

真面目な話、今後もメモの人が配役で優遇されることになったら
本人にとっても、劇団にとっても不幸な結果になるのでは?
と、今年のおとめを見て思ってしまいました。
(他の96期生の抜擢に関しても同様ですが)
観劇経験のない素人がそう思うぐらいなのに、劇団側に危機感がないとしたら恐ろしいです。
by: Lumines * 2011/06/16 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

> nineさん

普通に生きていて、そこそこの人付き合いがあると、ふと
人の生き方って顔に出るなぁと思うときがあって
そこで自分の生き方を見直してみたり…って、よくありますね。
本来ならば人前に顔を出す職業ほど、駆け出しの頃からそういうことを意識して然るべきかと思うのですが^^;

ああ!
そういえばリアルでは半年以上練り切りを食べてないです。
糖分は当分控えめにしたいので、夢でご登場願いたいですね~
京菓子のお店にあるような、繊細で上品なものを是非☆
by: Lumines * 2011/06/16 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

> 桃さん

> 目覚めの悪い夢ほど忘れませんねー

本当に!
もしこれが予知夢だとしたら、日本人の主食が茶こしになりかねないので
単にちょっと疲れただけであって欲しいと願ってやみません(笑)

それにしても、彼女のカッ!と目を見開いて微笑むご尊顔はインパクト大でした^^;
亡霊や怨霊よりも、実は生きている人間の方がよほど怖いのではないかと思うぐらいに…
あと数年間は、おとめを見ても花組下級生のページは開かないようにしたいです。
ずっと居座って上級生にならないことを祈りつつ。
by: Lumines * 2011/06/16 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--どもども♪--

どもども♪
その後はお元気に、なられたでしょうか?

夢はまあ…
単体での夢の解釈に、
あまりこだわりすぎるのは、
どうかとも思いますが、
むしろ、全般的な傾向とか、
繰り返してみる場合の共通点などで、
ご自身の心調を省みられる♪
参考にする♪には、向いていると思います♪

「日本を救えるのは○○と●●だけ」
…!?
うーむむむ、(^^;;

正直、私ならそう言う、
「この誰かに、ご登場いただけば、大逆転!」
「それ以外の人なら、何やってもダメ☆」
的な発想自体が、
日本を救えなくしている…と言うか、
かえって、現実的ではないように、
思えるんですわー☆

問題はむしろ、
「○○と●●だけ」ではなく、
「それ以外の、残りの人たちの意識や姿勢」に、
思えてならないのです☆
by: ぴーさん * 2011/06/23 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

> ぴーさま

ちょいと、気分転換がうまくいかなかったようです^^;
こういうご時世だからこそ、心身のバランスをとろうと心がけていたつもりだったんですが…トホホ
しかしながら、我が命に別状などというものは無し!
という感じで、今はおおむね元気に過ごしております^^


> 「日本を救えるのは○○と●●だけ」

彼の意図としては、自身の願望を書いたに過ぎないようですが。
(犬猿の仲なのは知ってるけど、俺はこの2人のファンだから、2人に日本を救って欲しい、的な)
学生さんならともかく、相当なお年の人がこういう発言をしてしまうと
老害になりかねないと思ったりして^^;

ただ、当時私は、この人の言うことがどうしても聞けないことに対して
自分は社会人失格なんじゃないかとと非常に思い悩んでいたので^^;
ネット上で彼の本質をハッキリ垣間見ることが出来たのは、ある意味救いでした。
ありゃ~不幸な巡り合わせでしたわ、うんw
by: Lumines * 2011/06/24 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/296-421ae405
前のページ ホームに戻る  次のページ
