スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第1222回「クーラーいつまで我慢する?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クーラーいつまで我慢する?」です。今年は節電などの影響で、例年通りクーラーをつけないところも多いのでは、と思いますが、本当に昨日の夏至から突然暑い思わずクーラーつけてしまった、というようなお声をチラホラ聞きますがほうじょうも昨晩は我慢して寝ようと思いましたが暑くて何度も目が覚めたので観念してクーラーをつけて眠りました。...
FC2 トラックバックテーマ:「クーラーいつまで我慢する?」




とりあえず今は我慢していますが、気をゆるめるとリモコンに手が伸びそうです。
ちなみに、本日午前11時30ごろの我が家の室温&湿度です。


例年ならばとっくに、何のためらいもなくスイッチONな暑さなんですけれどね~。
Yahooのトップページにある、東京電力エリアの電気使用率を見ると、ここで我慢しないと危険な気がして^^;
スケバン刑事のグランドスラム作戦みたいになったらどうしようかとw
(ちなみに個人ブログさんを見てみると、スケバン刑事の原作を読んだ経験のある方は、電力消費問題や計画停電となるとやっぱりグランドスラム作戦を連想するようですね)


せ、せめて…
せめて湿度が何とかなれば…
スポンサーサイト
2011/06/24(Fri) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--すっかり忘れていた☆(笑)--

一気に思い出したけど…(笑)
いやー、スケバン刑事とかピグマリオとか、
いーかげん忘れてる物なあ…(^^*;;

単行本も、かなりいい加減に、
バラバラにおいてあるので、
持ってるはずなのに、見かけないのが、
ずいぶんあるんですよねえ☆(^▽^ゞ;;
by: ぴーさん * 2011/06/25 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

> ぴーさま

今ふと思ったのですが、ぴーさまが所蔵されているコミックス、
私が持っているのと被っているものが割とあるかも知れません。
(スケバン刑事、ピグマリオ、ドラゴンボール、サンレッド、クロマティ高校etc)

スケバン刑事の場合、グランドスラム作戦にしても
綿密な計画で東京大停電を引き起こしてクーデターという発想が今見ても斬新で
和田先生は本当に優れたストーリーテラーだったと、つくづく思います。
このご時世だと、なおのこと^^;
by: Lumines * 2011/06/26 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/297-1e69750d
前のページ ホームに戻る  次のページ
