スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お姉様、お疲れ様でした。
私、ニコニコ動画をよく堪能しておりますけれど、中でも一番のお気に入りが「オカマがアンジェリークデュエットを実況プレイ」シリーズでしたの。

私がお世話になっている街でもアンジェリークファンは割といるのではないかしら?
この面白さを私の胸のうちにしまっておくのは勿体無いことね!と思って、お世話になっている街のひとつ「霧の街」でも話題にいたしましたの。

で、今回は霧の街で語りきれなかったことを書いていこうと思いますわ。


しょうこ♂姉様のUPされる動画は抱腹絶倒、腹筋崩壊級の面白さで、多くのファンがいらっしゃいます。
(霧の街ではショウコ♂さんと紹介しましたけど、正式にはしょうこ♂さんでしたわ)
色々調べてみましたら、mixiにもコミュができ、数多の個人ブログさんでも紹介されていたりして、想像以上の人気ぶりに驚きましたことよ。
今回私もその「数多の個人ブログ」のひとつになったわけですけれどねw


長文を懸念して霧の街では省略しましたけれど、しょうこ姉様のアンジェシリーズはめでたく完結され、新たに「遥かなる時空(とき)の中で」というゲームの実況プレイを始めておられました。

占い系の街でお世話になっている手前、非常~~に恥ずかしくて言えなかったのですけど、私、実は五行の相剋を「遥か~」というゲームで覚えましたのよ。

主人公を含め、味方にも敵にも五行の属性がついていて、例えば木属性の敵は金属性の味方とともに挑むと有利というシステムなのですわ。
(ちなみに相生はほぼ無視。比和は不利扱いでしたわね。私は気にしなかったのですけど)

ですから、ゲームシステムの飲み込みが早く、何気にスーパープレイを披露されているしょうこ姉様が、相剋を覚えていく過程を見るのを楽しみに見ておりましたの。


でもそんな矢先、著作権関係が原因で、今までUPしていた動画を全て削除する事態になってしまいました。
このあたりの経緯は、しょうこ姉様のブログに記載されてますわ。
http://syoukoosu.blog25.fc2.com/
(余談ですけど、ブログの方も姉様の人柄がしのばれて興味深いですわ。
ニコニコやアンジェリークをご存じない方も、7月4日の記事は楽しく読めるのではないかしら。)

この件に関しては色々と憶測が飛んでおりますけれど、通達が来た後、迅速に対応して今までの動画を全て削除された、そのご決断。
姉様に対してこの表現はどうかと思いますけど、その男気に感服いたしましたわ!!
これはなかなか出来るものではございませんことよ。
(私だったら確実に迷いますわね)


何でもしょうこ姉様、8月6日にネットラジオにご出演される由。
私、ネットラジオの仕組みはよく分からないけれど、当日までには聞ける体制を整えますわ。
気合で!


…って、さっきから私、な~んで「ですわ」調で語ってるんでしょう?
^^;

とにもかくにも、しょうこ姉様には楽しませてもらった者の一人として、心から「お疲れ様」と申し上げます
m(_ _)m
スポンサーサイト
2008/08/01(Fri) | 動画話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/3-81cd2196
前のページ ホームに戻る  次のページ
