--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
これは神奈川県川崎市で繰り広げられる、善と悪の戦いの物語である。
夜中に何となくTVK(テレビ神奈川)を見ておりましたら、天体戦士サンレッドという番組を放映しておりました。

一言で表現するとキテレツなノリのヒーローもので、主人公(?)のサンレッドはヒーローらしさとは違う意味で強く、いわゆる「ダメな大人」w
悪の組織側の方が腰が低かったり、真面目にバイトをしているというww

また、髭男爵山田ルイ53世さんが悪の組織の幹部、同じくひぐち君が戦闘員1号の声を担当されていまして、彼ら以外に適役がいるだろうかと思うほどのハマりっぷりです。
というか、髭男爵のお二方、声優は初めて…ですよね?

舞台は神奈川県川崎市となっており、市内でも特に「溝の口」という地域にご縁のある方にはすんなり楽しめる内容になっていると思います。
ご縁がなくても、おバカアニメやおバカヒーローものに抵抗がなければ、充分楽しめますよ^^

アニメ版サンレッドの公式HP
http://www.sunred.jp/


TVKでは毎週金曜日24:45~25:00(土曜のAM0:45~1:00)
CSのキッズステーションでは11/29から、毎週土曜日23:00~の放送になります。

TVKもCSも見られない環境の方は
TVKでの放送終了後に(毎週金曜日25:00~)ニコニコアニメチャンネルにて公式配信されています。
http://anime-ch.nicovideo.jp/static/sunred/
(今回は第1話だったからか、ニコニコ動画のアカウントを持っていなくても見られるようですね^^)

もし興味がありましたら、是非是非♪


以下は超・個人的な感想になりますが…
私、サンレッドのノリそのものも大好物ですけど、サンレッドの舞台になっている場所も頻繁に訪れています。
OPの背景がどのあたりかも、全部分かりました(私の通り道なので)

ちゅーかお前ら、そんなとこで戦闘してたら通行の邪魔じゃ!
みたいなw

これは原作マンガ購入決定ですね。
もちろん、ご当地で買いますわ♪
2008/10/04(Sat) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/31-1ef20a10
前のページ ホームに戻る  次のページ
