スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
時の流れの速いことです…
っていうかぁ~、光陰矢のごとし?
…と、ケロロ軍曹のアンゴル・モアちゃん風に言ってみたりしてw


真面目な話、気がついたらアメリカの同時多発テロから10年、東日本大震災から半年と、本当に早いものです。

思えば10年前は、ニュース番組を見ていたら突然速報が入り、そのちょっと後に、高層ビルに飛行機が突っ込む映像が目に飛び込んできました。
国際情勢に疎かった私には、その映像を見て何が起こっているのか、すぐには把握できませんでしたが、
あの飛行機を操縦してる奴、頭がおかしいでしょ?クスリをキメてる?
というのは強く思いました。
それほどに、あの映像は狂気じみたものがありましたね。

東日本大震災についてはもう少し後に書こうと思いますが…
テロも震災も、多くの人命が犠牲になってしまったこと、国の転機になるレベルの大災害となったことが共通しているかと思うのですが、この2つの出来事があと何十年か先にどんな影響をもたらしているか、というのは少し気になるところです。

アメリカさんの国力はどんな具合だろうか?とか
高確率で起こるとされている大地震(東海、南海、首都圏直下etc)に見舞われたら、東日本大震災の教訓は生かされるだろうか?とか…



あ、時の流れといえば、ここ数日ちょこちょこ写真を撮っていて、デジカメの電池が切れたのを放置してました^^;
とっとと充電&ぼちぼちUPしないと。
スポンサーサイト
2011/09/13(Tue) | ネット以外で思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/310-58abb79a
前のページ ホームに戻る  次のページ
