スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お茶の祭典2011
1週間以上前の出来事ですがw
今年もルピシアのグランマルシェに行ってまいりました。

ルピシアHP
http://www.lupicia.com/index.html




まぁ去年がちょっと…だったので直前まで迷いましたが、結局行くことに。
でも今年は入場で不快な思いをすることもなく、すんなりと入れました^^
(去年よりも会場が広かったためか、隅っこの空きスペースがやや目立ったものの、個人的には狭い敷地で民族大移動状態だった去年よりは快適でした)

試飲コーナーの盛況ぶりは相変わらずで、一番早く開催される関東会場は、まだ残暑が厳しいにも関わらず試飲できるお茶の大半がホットなのも去年と同じですね。



お茶だけでなく、お茶菓子や軽食のコーナーもありました。



今年の来場者みやげは、ミニ缶とポーチ、そしてお茶菓子。


ポーチの裏には
プチ缶が入るオリジナルポーチです。
どこにでも、お気に入りのお茶が持ち運べます。

と書いてある紙が入っているのですが、そういう習慣無いしな~…
多分、使うとしたら別の用途かもしれませんね。私の場合。


結局、買うお茶は地域限定茶ですね、毎年^^;


毎年買ってる白桃ダージリン(岡山限定)をはじめ
ショコラアメール(銀座ショップ限定) チョコレートとシトラスの香り
ハナレイ(ハワイ限定)ルイボス茶にバナナの香りとココナッツ
熱帯風情(台湾限定) 台湾烏龍茶にパイナップルとマンゴーの香り
越夜越美(台湾限定)

越夜越美は、説明を見ても「台湾烏龍茶にフルーツの香り」とあるのみで、具体的にどういったフルーツなのかは分かりません。
缶の裏にある原材料を見ても半発酵茶、金平糖、サフラワー、香料とだけ…
ちゅーか、越夜越美って何て読むんだろうか?

まぁいいわw
飲んでからのお楽しみで^^


売り場の前を通りかかったら食い気スイッチが入ってしまい、ついドライフルーツを購入してしまいましたw

パイナップルの芯、イチゴ、メロンです。


今年は去年よりはストレスが少なかったのですが、ベビーカーを押している人や、駆け回るお子様が目に付いて、ちょっとハラハラいたしました。
何しろ、会場で配られるお茶はホットが圧倒的に多かったので。

去年は託児スペースがあるとのことで安心して来場したら予想以上の混雑で託児スペースに預けられず、やむなくお子様と一緒に会場入りせざるを得なかった、との話もネット上で目にしましたけれど、今年はどうだったのでしょう?

あと、試飲コーナーにて、私の目の前にいた女の子がお茶を一口飲んで、その紙コップを試飲コーナーのお盆に戻してしまったんですけど^^;
で、その子の母親、至近距離にいたのに全く気付いてないんですけど^^;
こういうとき、どうすべきか迷いますわ。本当に。

お茶のイベントとはいえお菓子も売られているので、会場にお子様がいらっしゃること自体は良いんですけれど、保護者の方はもうちょっと注意して見ていただければ…というのが正直なところですね。
個人的には、関東会場はずっとサンシャイン文化会館に統一が良いかなと思います。
ゆったり見て回れますし、ナンジャタウン等、近くにお子様の興味を引くスポットが多くありますので。


ちなみに
東京と愛媛は終了しましたが、11月までに名古屋、神戸、大分、札幌で開催される模様です^^
http://www.lupicia.com/gm/index.html
スポンサーサイト
2011/09/21(Wed) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/311-093b310f
前のページ ホームに戻る  次のページ
