--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
川崎市Walker
近所の書店で平積みされていたのを衝動買いですw


何でまた川崎が?と思ったら、先日、市内に藤子・F・不二雄ミュージアムができたのですね。
というか私、今は無き向ヶ丘遊園の跡地にミュージアムを作るらしいです~という話を小耳に挟んでいたのに、これ読むまですっかり忘れてしまっていました。
もうろくしましたかね~orz

藤子・F・不二雄ミュージアム 公式HP
http://fujiko-museum.com/


敷地内にはきれいなジャイアンがいるらしいです^^



ワタクシ的には、カフェメニューがどれもそそられます。
暗記パンのフレンチトーストとか


ジャイアンのカツ丼とか、四次元キッズプレートとか、スネ夫ヘアーのクレープとか、ドリアもんとか…


もうね。
どれもこれも反則だわ!
うぅーーー食べたい~~~

藤子Fさんの世界も子供の頃の思い出にあふれておりますが、向ヶ丘遊園があった当時の川崎市民or小田急沿線住民にとっても、この地は思い出深い場所。
なので、一度はカフェ目当てに足を向けたいです^^

ミュージアムが出来たなら、向ヶ丘遊園駅から遊園地まで走っていたモノレールも復活だと嬉しいんですけれど…さすがにそれはないですかね^^;


ちなみに
ヴァンプ様もちょこっと取り上げられておりました。


そういえば今週末は、サンレッドの最新刊が発売されます ねっ☆
2011/09/21(Wed) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
コメント
----

最近、小田急沿線でやたらとドラえもんを使ったポスターを見るのですが、この影響でしょうかね・・・。ドラえもんがペイントされた電車も走っているようです。

スネちゃまクレープ気になります。カフェ面白そう!
by: nine * 2011/09/22 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

> nineさん

十中八九、ミュージアムの影響と思われます。
最寄り駅が向ヶ丘遊園か登戸になりますので、小田急としては全力で宣伝せねば!な感じかもしれません^^

スネ夫クレープは、写真のキャプションに
クレープとチョコクリームが層になったケーキでできている
とありましたので、チョコレートのミルクレープのような感じかな~と想像しております。

藤子Fミュージアムは子供も大人も楽しめそうで、けっこうそそられますね^^
by: Lumines * 2011/09/22 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供が行きたーい!と言ってました
カップヌードル記念館も川崎でしたっけ?
・・・・これは大阪にもあるんだけどね
そして楽しいことだけ考えてる息子は今
母親が作った強制プリントをするのが嫌で
「お○っこ」やら「う●ち」と言ってはト
イレに逃れてます。どーも奴には暗記パン
が必要なようです
by: 桃 * 2011/09/27 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

書き忘れ・・・
母は是非!「キレイなジャイアン」にお目にかかりたいものです
by: 桃 * 2011/09/27 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

> 桃さん

カップヌードル記念館は、調べてみたところ横浜のようです。
確かに、大阪に次いで2館めのオープンということで、こちらも楽しそうです^^
(オリジナルカップヌードルとか♪)

ミュージアムは、最寄り駅の駅前に「ドラえもんローソン」がオープンしたり等
周辺エリアもなかなか面白そうです。
私は、川崎市でもこのあたりは15年ぐらい足を向けていないのですが
きっとミュージアム効果で洗練された街になっているかも知れません。

ちなみに、館内にはガシャポンやプリクラの他、
ショップには「きれいなジャイアン」のマグカップが販売されているそうです。
もし桃さんのご家族がいらしたなら、親子で楽しめそうですね^^
by: Lumines * 2011/09/28 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/312-1cd5f5d5
前のページ ホームに戻る  次のページ
