スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
高尾山
ある日唐突に「紅葉でも見に行かね?」という話になり
近場で見頃なのはどこよ?ということで

高尾山に行ってまいりました。

もうちょっとひっそりした感じなのかと思っていたら、人類が思いの外群れをなしてましたねー。
そういえば新宿方面からJRor京王線で割と手軽に来れちゃいますものね。

目的は登山ではなく、あくまで紅葉見物なので、ケーブルカーで中腹あたりまで。
そういえば高尾山のケーブルカーは日本一の急勾配を進むことでお馴染みだそうで、確かに最急勾配に差し掛かった際は寿命が縮むかと思いましたが、こちらにあと3回ぐらい乗ったら世界に挑戦できますかねw

ケーブルカーの高尾山駅付近の景色。

自然に囲まれた不自然…?

そこかしこに佇む方々。


これで遊ぶお子様は見かけませんでしたが、ご時世柄なのか、単に私が撮ったときに遊んでなかっただけなのか?


紅葉はまさに見頃でした^^


紅葉以外に見かけた植物たち。


ついでにこちらも覗いてみました。


営業小猿と飼育員さん。


猿山の中では猿たちの生態について飼育員さんが説明をなさっていて、
曰く、ボス猿の努めは群れの仲間同士が喧嘩をしたら体を張って止めること(だからケガが絶えない)。
野生の群れの場合は外敵から仲間を守ることを最優先する。
ボス猿になるにはただ強いだけではなく、仲間から信頼され、慕われていることも条件であると。

…それ聞いて
「次の総理は猿でいいんじゃね?」
と、割と本気で思ってしまったのは、疲れているからでしょうかねぇ^^;

もし私が猿だったらこんな風だろうな~と思いつつ、撮らせていただきましたw



想像していたよりも人が多くてびっくり&登山を一切していないのに疲れましたが、紅葉の彩りやひっそり咲く花を見ていると、そういったものが吹き飛んでしまうから不思議です。
植物には得てして、そういう力がありますね。
きっと春も素敵だろうな~
スポンサーサイト
2011/11/29(Tue) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/323-3b594172
前のページ ホームに戻る  次のページ
