--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スマホで撮った夢の島。
先日、夢の島熱帯博物館に行ってまいりました♪

外の様子。


温室内の滝。


滝の裏側から。


温室に咲く花々。


温室に佇む方々w


食虫植物コーナー。


南国ムードただよう館内にクリスマスの飾り付けというのも乙なものです。



都立 夢の島公園 夢の島熱帯博物館
http://www.yumenoshima.jp/


入館料が非常に良心的だわ、温室内の南国ムードはMyツボだわ、外の潮風は心地いいわで
今までどうしてここに来なかったんだろう!?
もし江東区かその周辺在住だったなら、月に2度は来てたでしょうね。
…例によって例のブツが全く気にならなかったといえば嘘になりますけれど。
(我が家のあたりも東京東部のことは対岸の火事とは言えません)

また、ひと昔(ふた昔?)前の「夢の島=ゴミの島」といったイメージはなく、博物館以外にもいたるところが植物で彩られた、まさに緑の島(厳密には島ではありませんが)といった風情でした。

ただ、時間が取れなくて第5福竜丸を見られなかったのがとても残念です。
是非、見ておくべきだったのに…

ちょっと頻繁には行きにくいけれど、今度はほかの季節の植物も堪能してみたいですね。


おまけw

2011/12/08(Thu) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/325-313f8d1a
前のページ ホームに戻る  次のページ
