スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とりとめのない話を色々と。
例年は適当に掃除して、世間でクリスマスイブとか呼ばれている日には適当に鳥肉を食して、何もなきゃ適当に年を越すのですが…。
今年は予想外に忙しく、今年の汚れを今年のうちに何とかできるかどうか^^;

なので、年賀状もちょっと気が回らないので、「届いたら出す」形にしようかと。
お世話になった方々には大変失礼なこととなって申し訳ないのですが…


ブログも、せめてあと1回更新できればいいんですがね~。
人様に是非読んでもらいたいというよりは、自分自身がこの1年を振り返りたいので。

今年は3月以降、東日本大震災と原発事故の話題に触れることが多く、先ほどラジオを聴くまで「伊達直人」名義で全国の児童施設に贈り物が届いた件をすっかり忘れてしまってました。
そういえば、あれも今年でしたわ。

そして、今年は訃報の相次いだ年でもありました。
年の瀬のこの時期になってもかの国の将軍様の訃報があり、そして昨日も上田馬之助さんが…
そういった意味でも2011年は印象に残る年になりました。


私にとってこの時期の数少ない楽しみといえば、雑誌の占い特集なのですが
(そういえばルネ・ヴァンダール・ワタナベ先生も亡くなられてしまいました)
蘭寿とむさんの記事(写真メインで4ページ)がちょっと気になったのでFRaUを購入しました。

俺がいない間、なにかおもしろいことあった?
とのキャプションがついている写真がどうしても
あら?いつ蚊に刺されてたんだコレ?
に見えてしまってニヤニヤしつつ、
蜷川実花のまわりにいる人で、タカラヅカファンにならない人はいない。
とのアオリを目にして、蜷川さんやその周りの方々はあの裁判を知っているのだろうかと、つい、いまだに思ってしまう自分がいたりして。

ちなみに主目的の占い特集は~…
読み応えを求めるなら他誌のほうがいいかな?
という感じでしょうか。



あら?
読み返したら本当にとりとめのないグダグダ話になってるなw

まあいいわ。
寝よう。
スポンサーサイト
2011/12/22(Thu) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/327-98a610d2
前のページ ホームに戻る  次のページ
