スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっくら自分用メモ。
お菓子を食べてはいけない。
ケーキ屋を覗いてはいけない(和菓子屋もだめです)。

私は一昔前の表現だとコニーおよびリキシマンレディです。
これ以上体重を増やさないで。


…失礼いたしましたw
(ちなみに、コニーとはKONISHIKIさんのような体型という意味で、現在は死語となっております)


元ご近所さんと思しき方(今は関西方面に移住?)がtwitterにて、原発事故絡みの体調変化について触れていたので、「私はこんな感じですー」的にメモっておこうかと。

実は訳あって、昨年秋から年末にかけて、月イチペースで関西方面に足を運び、特に年末は頻繁に関東と関西を往復しておりました。
(理由は後日少し書きます)

で、結論から言うと…
現時点では関東にいて体調が悪化したのが、関西で好転したということは特にありません。
年末に、ふくらはぎがつることがしょっちゅうありましたが、症状がでたのは、むしろ関西滞在中でした。
ただ、昨年末は例年よりも忙しく、食事は3食ともコンビニで済ませてしまう日もありましたので、個人的には原発事故の影響等の問題ではなく、疲労と栄養の偏りによるものと考えています。
今は全然つりませんし。

お腹の調子も特に問題ないですねぇ、今のところは。

体調以外のところでは
レストラン、そんなにお客さん減ってるかなぁ?
減っているとしても「激減」って程ではないような。
場所によっては平日でも家族連れを見かけますけどねぇ。


まぁ、何というか。
原発事故が起きてしまって、原発周辺ほどではないにしろ例のブツは降ってきて、私自身ほんのり被曝はしているでしょう。
それに関して危機を訴えること自体は、間違っていないと思います。

ただ、無関心な人に分かってもらうことを目的にしているのであれば、もっと伝え方ってものがあるのでは?
派手派手しく訴えて、注目はされても反発を招いてしまうのでは、活動の意味がないだろうに…
最近ネットをチェックしていると、そんな風に思います。
スポンサーサイト
2012/02/23(Thu) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/331-e1cecb76
前のページ ホームに戻る  次のページ
