スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
写真up練習を兼ねて…
昨日、東京ゲームショウに行ってまいりました。

ちょうど会場入りした直後、タイトーブースでZUNTATA(タイトーのサウンドチーム)の皆さんが80~90年代のタイトーゲームミュージックを演奏していて、いい意味で不意を突かれました。
この頃のZUNTATAミュージックは、私のストライクゾーンど真ん中♪なのです^^
(ゲームの方は、見ていただけor速攻ゲームオーバーでしたがorz)

ちなみに、以前の記事に書いたレイストームの曲を作曲されたTAMAYOさんも元ZUNTATAでした。



見た感じとしては、展示も物販も、カプコンブースが一番人気だったかなという印象でした。
戦国BASARA、モンスターハンター、逆転裁判(逆転判事)という、各人気タイトルの最新作が展示されていたのもあり、それも当然ナリという感じですね。

手癖が悪くない方の猫

モンハンは、PS2版の「無印」「2」をオンラインでもやりましたけど、デモ映像を見て、私の能力で「3」できるだろうかと心配になりました。
私の太刀さばきが衰えていなければ良いのですが…


本命のカプコンブースはあまりにも込んでいて並ぶ気にはなれなかったけど、何もやらずに帰るのも味気ないと思ったので、セガブースにて「風来のシレンDS2」をやってみました。

その記念品です
マムルの色は3種類確認

これもハマりましたけど、同時に何度も悔しい思いをしましたね^^;
(失敗の8割方、自分の判断ミスというのがまた何とも)
ちなみに初代のSFC版にて「フェイの最終問題」をクリアしたのが3年ぐらい前という有様なのですが、もし今作をやったとしたら、全てのダンジョンをクリアするのに何年かかるのやら…


概ね楽しかったですが、しかし、任天堂ってゲームショウにおいては完全にハードメーカーよね~…
と、つくづく思った一日でした。

※写真は…すみません。精進します。
スポンサーサイト
2008/10/13(Mon) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/34-71b1d72b
前のページ ホームに戻る  次のページ
