スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
奇祭2012
川崎大師に程近く、奇祭が国際的に有名らしいことでおなじみの金山神社に、今年も行ってまいりましたw




で、驚いたのが人の多さ!


震災の影響で規模を縮小していたとはいえ、昨年に比べたら
なんじゃこりゃーーーー!?
でしたわ。ええw



怪しげなグッズ販売も、去年より品数豊富だったような気がしますww


御神輿行列の先頭を歩く方々。


その後を付いてくる…奴らが近づいてくる…ッ!!




※他に色々撮った写真は、後日こっそりと、しかるべき場にUPいたします。
シモ系が苦手な方は、お手数ですが全力で無視していただければと思います。



去年も、あんな災害があったにも関わらず外人さんが結構いらしていて
「こんな時に来なくていいって!無茶しやがって…」
「でも、あなたたちのおかげで救われる思いがしました。本当にありがとう」
といった気持ちになったのですが。

この1年、世知辛いことが多々あり、思うことも多々ありだったので、心の底から祭りを楽しむ外人さんたちの姿を見て、やはり今年も心が救われる思いがしました。
考えるときは真面目に考え、お祭り騒ぎはとことん楽しむ姿勢は、彼らから学ばないと、ですね^^


あ、ちなみに。
金山神社というと、どうしてもシモ系を連想させる要素が多いのですが、シモ系以外も見どころはあります。



スポンサーサイト
2012/04/04(Wed) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/340-d9f66057
前のページ ホームに戻る  次のページ
