--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
世田谷区の桜 海洋編
前回の記事タイトル、ちょっくら変更しましたw


世田谷区には、桜、桜丘、桜上水、桜新町…と、「桜」のつく地名が割とあったりしますが…
今回は桜新町の桜を見に行ってきました♪

ブログ開設以来、ずっとやりたかったんですよ~。
桜新町の桜をUPするの。

246から入って桜新町駅に向かう道の桜並木。


その桜並木の途中にあるのが長谷川町子美術館


美術館周辺は、まさに桜の真っ盛り。


残念ながら、美術館は展示替えのため20日まで休館中でした。
(売店は10:00~16:30まで営業していますが14日と15日は休業とのこと)


長谷川町子美術館
http://hasegawamachiko.jp


美術館付近にある、区民集会所の桜(?)も綺麗でした^^


22日には、さくらまつりなるものが開催されるのですね。


あ、そういえばサザエさんの銅像ができたって聞いたなぁ
…と思ったら交番の前に何かいるーーー!!




サザエさんだけでなく、サザエさん一家の銅像が駅前の方にあるらしいのですが。
今回は駅前を素通りしてしまったので(チャリで行ったのです)、確認がてら、さくらまつりに行ってみようかしら。

サザエさん通りは相変わらず、いたるところにサザエさん一家がおりました。



今回は時間と余力があったので、もう1箇所、桜を見てきました。
後ほどUPいたします♪
2012/04/11(Wed) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/342-3e5b230b
前のページ ホームに戻る  次のページ
