--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
男性の歌い手さん
私がニコニコ動画で最も注目している女性歌い手さんは雌豚閣下で、ここでも数回、その作品を紹介いたしましたが、男性の歌い手さんで最も注目しているのは断然さんですね。
(あまりにもスタンダードすぎますが^^;)

Jさんも雌豚閣下と同様、アニメのヒーローを髣髴とさせるもの、ジャ○ネットの社長さんを髣髴とさせるもの、裏声と、多彩な声で楽しませてくれますが、その特徴は一言で言うと「キモかっこいい」
確かに伸びやかで良い声なのですが、正直何となくキモいです(失礼)

ただ、声質に温かみがあるからか、好感度の高いキモさといいますか…
たとえキモくても不快感を感じさせず、最後まで快適に聴くことが出来る歌声であると。
個人的にはそこがJさんの持ち味であると思っています。


私が一番気に入っているのは「蛍の光」で、Jさんの歌とJの友人さんによる動画の組み合わせが何ともシュールです。
動画のキャラクターには「すもいくん」(すごい+きもい=すもい)という名前がつけられていて、どういう経緯かは不明ですが、すもいくんに語りかけるコメントを入れるのがいつの間にか恒例になった模様です。



ちなみにJさんと雌豚閣下は時折合作も発表されていて、合作時のユニット名を「Jポーク♀」といいます^^
2008/10/16(Thu) | 動画話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/35-a0039cc9
前のページ ホームに戻る  次のページ
