スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サンレッド15巻。
いや~危なかったですわ。
特装版が出る16巻が10月発売なのは覚えていたのですが、本屋さんに行くまで15巻が昨日(6月25日)発売されていたことに気付きませんでした。
売り切れてなくて良かった!

と、言いつつも、特装版の予約締切が6月29日であることも忘れていたという^^;
マジで危なかったわ~



では感想を簡単に。

既刊コミックスをチェックしてみたところ、ヴァンプ様が表紙を飾るのは今回で6度目(後ろ姿@6巻を含め)ですが、これまでで一番凛々しいお姿だと思うの、私!


山岸さんには川崎の各警察署長さん達にもその調子で叱咤してもらいたいものです。
某逃亡犯の逮捕直前、溝の口駅構内にも現場で働くお巡りさんが張り込んでいたというのに…。

秋ってことは…
ヴァンプ様ってば、私が編み病スイッチが入る半年前に編み物を始められたの!?
編みぐるみにエコぞうきん(アクリルたわし)にセーターということは、かぎ針編みも棒針編みも短期間でマスターしてしまわれたのですね!
(そういえばニコニコで、アニソルの編みぐるみをうpされていた方がいらっしゃいましたね^^)
私今、かぎ針編みに必死で棒針に目を向ける心の余裕が無いのにorz
カリスマ主夫の称号はマジで伊達じゃないわ!

何故かしら。
闇の使者君のトークがザキヤマさんで脳内再生されてしまう…。
でももし3期やるとしたら、闇の使者君は確実に登場するだろうし、cvは高確率でお笑いの方でしょうね^^

ここでブルーさんが登場したのは、溝口温泉が「溝口」と銘打っているものの、最寄駅は武蔵新城(ブルーさんのマンションがある設定)だからだろうか?
なんて勘ぐってみたりw

もし私が新入社員だったら、アントキラーみたいな先輩の憎めない部分をちゃんと見ることができるだろうか?
それとも、知ったかで(後輩には)傍若無人な部分しか見えなくて心を閉ざしてしまうのだろうか?
モクジン君のお話を読んで、ふと、何となくそう思ってしまいました。

フラットアイ欲しい!
「ナウシカ」のメーヴェ並に欲しい!
ってか、ヒーロー協会って現実にあったら良いなと思うようなツール開発に長けてる気がするの、私!
今のご時世だと、対象が「モノ」でも有効ならば、13巻に登場したスターイーターとか。

いや~今回もギャグの切れに歪みなし!
…と思ったら最後のヘルウルフ君の話に不覚にも目から汗が出そうに…
これは我が夫も思わず
「ヘルウルフ~~!」
と口にしてしまったほどでした。
これは苦いお話だけど、個人的には是非アニメでも見てみたいです。
そんなわけで、ますます3期待望論者になってしまいそうなの、私!

そして、ヘルウルフ君のお話で思ったのですが、くぼた先生の描く動物系ファンシーキャラって、媚びているわけではないけれどツボを心得た可愛らしさがあるなぁと。
サンレッド以外にもきゃとらんとか^^



次回のコミックス特装版も楽しみですし、今年の高津区民祭もどうなるか楽しみです。
ヴァンプ様がキラリたかつ大使に就任されたものの、昨年は震災の影響で区民祭も中止になってしまいましたので、今年は開催して、ヴァンプ様にも是非盛り上げていただきたいです!
スポンサーサイト
2012/06/27(Wed) | サンレッド話 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
