スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今頃ホビーショーの話^^;
4月下旬の話で何ですが^^;
ホビーショーin 東京ビッグサイトに行ってまいっていましたw





ホビーショーというのは年に一度開催される手作りホビーフェアで、それはそれはハイクオリティな手作り作品の展示をはじめ、各ブースでは製作体験、作品や材料の販売を行っています。

第37回 2013 日本ホビーショー
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2013/


まず、ホビーショーを主催している日本ホビー協会が制定したホビー大賞作品が展示されていて、ひときわ目を引いたのがグランプリの江戸歌舞伎小屋


文部科学大臣賞の生涯現役


これ…人形なんだぜ?


ユニーク賞のPULLTOP LOLITA(プル・ロリ)

缶を開けるプルトップで出来ています!


こちらは日本縫製機械工業会が制定しているホームソーイング小・中・高校生作品コンクールの最優秀作品。

左のドレスが高校生、右の浴衣が中学生の作品ですってよ奥様!!


作品体験コーナー。

時間の都合で真珠採取できなくて残念ナリでしたよ><

コレ見て一瞬、タミヤブースを本物のスイーツがたべられる休憩所と勘違いしたのはここだけの秘密ですw



各ブースの展示作品




同じく、各ブースの販売コーナー


アナタ最近、色んなところに出没してるわねぇ



会場内ではホビークッキングフェアも同時開催されていて、おなじみの食品のアレンジレシピ紹介や、各地の名産品が販売されていました。
hob2013n.jpg

ホビークッキング
http://www.hobbycook.jp/



彼はこの後、チビっこたちにボコられてましたねぇ…





と、いうわけで、なかなかに楽しいひとときを過ごせました。
次回もぜひ行きたいと思っていますが、その際はもっと早くUPしたいところですね^^;
スポンサーサイト
2013/05/11(Sat) | 自分語り・日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
