スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
取りとめのない話×3
ひとつめ。

私はTVドラマをあまり見ない…
と書いている割にはここでよく感想を書いている気もしますが^^;
ともかく昨日放送分で、半沢直樹の1部が完結いたしました。

ドラマ自体はまだ続くので感想は控えますが、ここまで見てきて感じたのは、
人は誰しも100%清らかには生きられないけれど、より善き生き方を追求することは可能で、しかしそれにはある程度の精神力が要求されるのだろうなと。

私自身、おのれのヘタレさ加減に嫌気がさすことも多々あるので、半沢の強さは眩しく感じます。




ふたつめ。

最近、相手にモノを伝えるタイミングについて、色々思うことがあります。
特に「これはちょっと時間を置いてから伝えるかな」と判断した場合の時間の置きどころをどうすっぺ?
みたいな^^;

例えば、ネットサーフィン中に見つけたブログに若い頃勤務されていた職場の状況が綴られていて、締めくくりに
「見ているかどうかは分からないけど○○さんと××さんにはあの時、多大な迷惑をかけてしまったことをお詫びしたい」
とあって、よく読んでみたら多大な迷惑をかけてしまった人物のひとりはどう考えても我が夫だったというのがありまして。

私も当時の状況は多少なりとも聞き及んでますが、夫はブログ主氏に迷惑をかけられたという認識はなく、「あの職場では誰もが疲弊していた」と。

ただ、夫も当時辛い思いをしたようで、結婚前からこの職場のことを話すのはタブーのような空気が出来上がって今に至るところもあって、直接夫に伝えられないのです。
夫に黙ってブログ主氏に連絡するのも躊躇われますし…。

なので今はここで声を大にして言っちゃいますかね。


妻は見た!




みっつめ。

ここ数年、体重が増加して、今は小太りであると認識していたのですが、先日健康チェックなイベントに参加してみて認識を改めさせられました。

要するに
小太りどころかすごいデヴ。
しかも生きてるのが不思議なレベルのデヴ(諸々の数値的な意味で)

なので、食事の量と内容を見直しつつ気長にダイエットしようかと^^;
まずは軽快なフットワークのデヴを目指すかな?
スポンサーサイト
2013/08/12(Mon) | ネット以外で思うこと | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
