スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ほんのり波乱な新年。
ワタクシめの新年はどんな按配だったかというと…

年末に風邪をこじらせたので、大事をとって1日と2日は盛大に寝くたれ。
(大晦日、味覚が死んでいるのに煮物を作ったのは、心置きなく寝正月を過ごすためだったり^^;)
3日は通常通り。
4日は初詣in川崎大師→武蔵小杉から東横線に乗り換えて、ウサギ専門店のセールへ。
6日にも所用で川崎駅周辺エリアに立ち寄り。

で。

その翌日、私が立ち寄ったエリアの至近距離で容疑者が逃走。
翌々日、4日に武蔵小杉から乗り換えた際に乗ったエスカレーターが故障。

なんかもー
ここ数日の出来事を顔文字で表現すると
('A`)
↑これに尽きます。


ただ、逃走犯は身柄確保されて本当によかったです。
初期報道では「横浜地検川崎支部から多摩川方面に逃走」とのことで、犯人の逃げる経路によってはニアミスする可能性無きにしも非ずだったので、ここ2日間はあまり外出する気にはなれませんでした。
結局、方角的に初期報道とは真逆の場所で捕まったということは手助けした人が何やらアドバイスしたのでしょうかね。
逃走さえしなければここまで名前が知られることも無かっただろうに。

また、犯人の罪の内容を考えると被害者の心の傷は察するに余りあります。
逃走の件が裁判にどれだけ影響するかは分かりませんが(確実に心証は悪くなるだろうけれど)、この犯人が他人の気持ちを思いやれる人物とは到底思えないので、今回の件も加味して厳罰に処してもらいたいものです。



と、これだけでは何なので
初詣に行った際の写真を^^














gmailのアカウントを持っていて、誕生日にログインするとgoogle先生がこんな画面になることを初めて知りました。


スポンサーサイト
2014/01/09(Thu) | 自分語り・日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
