スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ソチオリンピック開会式。
TVでずっと見ていて、思っていたよりも楽しげな開会式だな~
でも、もうそろそろ寝ようかな~
…なんて思ったら、時よ、前進!(Time Forward!)が流れてきて眠れなくなっちゃってどうしましょ!という感じです^^;

というのもかつて、海外ラジオ局の日本語放送を聴くのが大好きで、
(専用の機器ではなく、普通のラジオから混線気味にうっすら聞こえてくるのを楽しんでいました)
中でもモスクワ放送は番組内容の半分も理解できなかったものの、流れてくる曲はとても惹かれるものがあって、「時よ、前進!」はお気に入りのひとつでした。



アレンジバージョン(?)も、なかなかにカッコいいと思います。



ちなみに。
作曲者であるゲオルギー・スヴィリードフ氏の息子さんは日本文学を研究されていて、49歳の若さで亡くなられるまで京都にお住まいだったそうです。

もしあの世というものがあるならば、父子でどのような思いで開会式をご覧になっているのでしょうね。
スポンサーサイト
2014/02/08(Sat) | 自分語り・日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
