--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そうだ!京都行ってたわ 1
一応、今月の話なのですが^^;
春の京都を散策してきました。

まずは京都水族館へ。


固まっているとなかなかに見ごたえのあるオオサンショウウオ様ご一行。



渦を巻く魚の群れ。



何というリアルスイミー!
…と思ったら、近くにいた人がスイミーの話をしていて、考えることは皆同じだなとw


水族館の営業担当・ペンギンの皆様。





擬態する方々。

確かにふよふよ泳いでいるんですが、写真だと分かりづらいですね~^^;

こっちは分かりやすいかも。



無脊椎ゾーン(クラゲ・タコ・イカ)はどこか神秘的な雰囲気を漂わせていました。



ショー直前、アップを始めるイルカさんたち。


ショー本番には華麗にジャンプ!



確か京都水族館ができたとき、TV等で「海のない京都盆地に水族館!」のような宣伝をされて、確かにそれも目玉ではあると思います。
しかし行ってみると京都を流れる川やそこで暮らす生物の紹介に力を入れていて、海からは離れていても京都という街は古くから水と深い関わりがあったことを感じさせてくれました。

まぁ、一言で言うと
すごく楽しかったです♪
2014/03/24(Mon) | 自分語り・日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
