スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そうだ!京都行ってたわ 2
次に訪れたのが京都御苑



んま~広かった!

マップ左上からまっすぐ南下する感じで歩いたのですが、予想よりも道が長く
(500mぐらいかと思ったらその倍ぐらいあったという^^;)
「出口まだかい!?」
な感じでしたね~。


昨年の大河ドラマにも登場した蛤御門




蛤御門の変のときの弾痕が門の梁に残っているとのことですが、扉部分にあったこれも、ひょっとして…?



広い敷地内は立派な木々があちこちに。



桜は蕾もまだ膨らんでいない状態でしたが、梅の花はぼちぼち咲いていて綺麗でした。









先述の通り、桜にはまだ早すぎる時期だったので残念ながら見られませんでしたが、絶好のお花見エリアと見受けられるので、もう間もなくの開花時期にはとても賑わうのでしょうね^^

それと、犬の散歩はリードプラス最低限のマナーを守ればOKとのことですが、そこかしこに柔らかい芝生があって、うちのウサをここに連れて来たら喜びそうだな
…なんてことを長い道のりの間ずっと考えていました。


あ、ウサといえば…

■おまけ■
和菓子屋さんに飾ってあったウサお雛様♪

スポンサーサイト
2014/03/24(Mon) | 自分語り・日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
