スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ホビーショー2014 後編
前編に引き続き、ホビーショー(2014)のお話です。

ポストイットのブースを覗いていたら「お好きなイラストを描いてみませんか」と勧められ、うちのウサを描いたつもりが得体の知れない生き物と化してしまったものをこちらにペタリと…


絵心無くて申し訳ない…というかスタッフさんはきっと、私が犬を描いたと思ったに違いないわww


手作りの作品群を見ていると、途中でやめてしまったり、買ったはいいけど手付かずなものたちを思い出してしまいます。

hob2014_11.jpg

hob2014_a.jpg



手作り作品に触発されたわけでもないのですが、今回は予定よりも多めにワークショップをやらせていただきました。

左から
練り香、和菓子キャンドル、機織り体験で作ったもの、グルーアートデコのピアス
(…ってか見にくいから撮りなおすかな、コレ。)

ちなみに、作るのに夢中で製作途中の写真を撮るの、思いっきり忘れました^^;

■2014.12.10追記■
今更ながら取り直しバージョン






今年のテーマは“Party!”てづくりで毎日がパーティー。
なので、スペシャル企画ブースではホームパーティを髣髴とさせる素敵な展示が^^



チラシも結構もらいました。

写真のアームカバーを見て「燃えよドラゴン」の冒頭シーンを思い出してしまったのは私だけで十分ですが、もし私が作るとしたら、黒い糸で腕部分は短めになってしまうかも知れません^^;


今回は同時開催されているホビークッキングフェアの写真をあまり撮れなかったのが残念でした。
相模屋さんのブースで試食させてもらった絹厚揚げがとても美味しかったからということでw

唯一撮れたのがこちら。
食品サンプルのクオリティに惹かれました^^




ホビーショーの存在を知ったのが一昨年で、今回が3度目なのですが、来年以降も是非行きたいと思うぐらい楽しませていただきました。
同じエリア内で食のイベントが同時開催されていて退屈しにくいのもミソかも知れません^^

来年は39回目だからか"Thank You"をつくろうがテーマとのことですが、今からとても楽しみです。
スポンサーサイト
2014/05/02(Fri) | 自分語り・日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
