スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょっと名前言いにくい方の作品
ちょっと動画のお話をば。
大丈夫かな~…
取りあえず、何かあったら速攻対応する、チキンハートモードで行こうかと思っとりますが。


他所様で動画を紹介する場合は、なるべく多くの方が楽しめそうなもの、不快にさせてしまう可能性の低いものをというポリシーじみたものを一応持っていて、条件に合わない作品は「秘蔵」と称して私の胸のうちにしまっています。
ここでは、そんな秘蔵ものを出せたら良いなと思っております。

で、早速本日の秘蔵がこちらです。
ローゼンメイデン風アンパンマンOP


ものすごくクオリティの高いアンパンマンのパロディなのですが、ただ、歌っている方が「雌豚」さんと名乗っていて、主にニコニコ動画で活躍されていること。
ニコニコの方では、卑猥な替え歌作品やディープなヲタ作品を多く発表されていて、卓越した歌唱力・美声とのギャップで多くのファンがいらっしゃること。
そんな突き抜けたセンスゆえ、ファンの方からは「雌豚閣下」と呼ばれ、やや特殊な愛され方をしていること。

こうした背景を黙っているのも、知らないフリをしているのも何か許せなかったのでw秘蔵扱いでした。
「雌豚閣下の作品です~♪」とは言いにくかったのもありますw


確かに~…
実際、ニコニコの方で発表されている作品を何点か見ましたけど、子供番組の「うたのおねえさん」を髣髴とさせる、透明感のある美声で(”ぶたのおねえさん”というキャッチフレーズもあります)卑猥なフレーズを清々しく歌い上げるさまは、クセになりますけれど。
それらをここで紹介するのはいくらなんでも無理ですねw

こちらだったら、何とか紹介できるかな?
※テロップ状のコメントをオフにする場合は、画面右下のヒヨコマークをクリックして下さい


元の歌はこちら。



それにしても。
雌豚閣下の作品を見ていると秘蔵が増えるから困ります(笑)
スポンサーサイト
2008/08/05(Tue) | 動画話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/4-98f40907
前のページ ホームに戻る  次のページ
