スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そろそろ2014年を振り返ってみてもいいかな…?
今回の年末年始は、部屋掃除の残りと煮物作りを適当に済ませたら現実逃避!
…という心境であります^^;

取りあえず、お正月はコレでも作ってようかと。



さて、2014年ですが。
私個人としては、特に大きな出来事があったわけではないにも関わらず、精神的にあまり安定しない年でした。

日常生活で、ふと自分の無能さを痛感したり、過去のキツい記憶がふっ!と蘇ったり…。
大したことは無いのだけれど、大したことの無いうちに心身のメンテナンスを検討しておくのも手かな?
なんてことを考えております。

また、世間では今年の漢字は「税」となったようですが、個人的には「終」な年でした。
一時期入会していたSNSがサービス終了し、天体戦士サンレッドも連載が終了。

著名人に関しても、その時代の最後の生き証人的存在の方や、特定ジャンルの黄金時代を象徴するような方の訃報が今も印象に残っています。
(高倉健さん、菅原文太さん、山口淑子さん、トラップ一家の小さいマリアetc)

終わりを迎えることは寂しいことではありますが、新たに始めるための区切りの意味合いもあると思います。
終わってしまった楽しい過去は記憶の中で大切に。
嫌な過去には自分なりに決着をつけ。
2015年はそんな感じで前を向いて過ごせればいいかな~なんて。


明るめの話題では、やはり男子スポーツ選手の躍進が印象的でした。
ソチ五輪で金メダルを獲得した羽生選手を始めとした男子スケート陣や、グランドスラムで準優勝を果たした錦織選手の活躍はアマノジャッキーな私でも応援せずにはいられませんでした。本当に^^

羽生選手は体調が心配ではありますが、選手の皆さんには来年も引き続きのご活躍をお祈りしています。


先ほど「終」とか書いておいて何ですけれどw
ネットであれリアルであれ、今年お世話になった方々には深く御礼申し上げます。
できれば来年も是非、よろしくお願い申し上げますm(_ _ )m

あなたもね^^



では、よいお年を!

スポンサーサイト
2014/12/31(Wed) | 自分語り・日常 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
