--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気になるニュース話3つ。
サンレッド最終巻の感想の前に、ここ最近のニュースで思うところを簡単に。

■川崎の中一殺害事件■
丁度これを書いている途中で容疑者の少年3人が逮捕されたとの情報が入ってきましたが。
この件に関してはずっと、被害者の殺され方、犯行の悪質さに胸が締め付けられる思いでした。
現場が川崎、しかも多摩川の河川敷というのもあって、私にとっては小学生時代の苦い思い出が蘇ってしまったというのもありますがね。
このブログでも以前書きましたけれど→多摩川の思い出。

事件の早期解決と再発防止(できれば犯人が犯行内容に見合った処罰を下されることも)を望むのは勿論のこと、被害者の身近にいた人…とりわけ被害者と親しかった人たちへのケアにも目を向けられればいいなと思います。
私自身、多摩川で亡くなった幼馴染の女の子とは「友達」と呼べるほど親しくはありませんでしたが、それでも折にふれては思い出し、後悔することがあるので。


■大塚家具のお家騒動■
ニュースで見る限りでは、長女さんのほうが現状を見据えた判断をされているように思えますが…
もし創業者のやり方にも顧客のニーズがあるならば、大塚家具の中で細かくブランドを作って多様化する顧客のニーズに対応することは出来ないのだろうか?
ちょうど、化粧品メーカーがデパート専用・ドラッグストア用等ブランド分けして様々なニーズに対応しているように。
…ここ数日、ニュースでこの話題が取り上げられるたびにそう思うのですがね^^;

余計なお世話ながら、企業の今後のためには早急に事態を収拾させたほうがよろしいのではと。


■女子プロレス凄惨マッチ■
個人的にこの件に関しては
世Ⅳ虎←これで「よしこ」って読むの!?
和田京平さんが女子プロのレフェリーを!?
等々、本筋から少し外れた部分に目が行ってしまって自分でも困ってしまいますが。

過去に殴り合いに発展してしまった試合が無かったわけではないけれど、タイトルマッチでこういう事態になってしまったのは恐らく今回が初めて(?)であり、しかも団体で最も権威のあるベルトをかけたメインイベントで起こってしまったという点は「残念」の一言に尽きます。
(相撲で例えたら、前頭○枚目と横綱の取り組みで、前頭の張り手にキレた横綱が何発も前頭に張り手をかまして休場を余儀なくさせる怪我を負わせてしまった感じ?)

それと、私が熱心にプロレスを見ていた頃、和田京平さんの裁く試合はテンポが良くとても見やすかっただけに、こういったことで名前が挙がってしまうのは少々悲しかったです。

いずれにしろプロレス界全体がプロレスのイメージアップに尽力している中、この件がそうした動きに水をさすことにならないよう祈るばかりです。
2015/02/27(Fri) | ネット以外で思うこと | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
