スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フロシャイムの…
はじめに。
思い切ってリンクに天体戦士サンレッドのアニメ版公式HPを加えさせていただきました^^
恐らくサンレッドの話はここでちょくちょく語ると思いますし、公式HPにUPされる動画はニコニコ動画のアカウントなしでも見られるようなので、もしここを見ている方がサンレッドに興味を持たれたならば、是非公式の方をご覧いただければと思いまして^^



ニコニコ動画のほうでもサンレッドのMAD作品がぼちぼちUPされてきていますが、個人的に一番気に入っているのは、OPに「ベルサイユのばら」主題歌をシンクロさせた、「フロシャイムのばら」ですw
OPのアニメーションの動きと、奇妙に合う…というか、選曲センスに脱帽です!

※状況を考えて、今回は動画URLのみとさせていただきます
<11/16追記>

FIGHT.07より、オープニングが変わりました。

原作によれば、作者のくぼたまこと先生は革靴好きで、悪の組織の名前はアメリカの革靴メーカー(フローシャイム)をもじったものであり、ヴァンプ将軍の名前も革靴の形状から付けられたとのこと。
で、ヴァンプとは紐などの装飾のない革靴を指すそうで(私、革靴に詳しくないのです^^;)、オープニングにて、さり気なくヴァンプ様がヴァンプを履いていらっしゃる!?と思ったのですが…

検索してヒットする「ヴァンプ」はこういった形状で、映像をよく見るとヴァンプ様がお召しになっていたのはローファーかも知れないなと…
ヴァンプ様のご家族のことをさり気なくアピールしているのでしょうかね^^


また、新オープニング映像でレッドさんが釣りをしていたのは恐らく多摩川の兵庫島公園のあたりかな?
多摩川で釣りをしたことがないのでこれは自信ありませんが…

かよ子さんが歩いていたのは、溝の口駅前のペデストリアンデッキで、レッドさんがたたずんでいる喫煙コーナーや、屋上でポーズを取っている丸井、ノクティもすぐそばにあります。

フロシャイムの怪人たちが楽しげに(?)飲食している居酒屋っぽいお店は、1~2年ほど前にオープンしたモツ焼き屋さんで、実は私、このお店前から気になってました。
一度食べてみたいな~と^^
焼肉の要領で、自分で焼いて食べるスタイルのお店ゆえ、1人で入りづらく、また私自身お酒が全くダメというのがネックなのですけれど。

にしても、体格的に大柄であろう怪人たちがあの場所で飲食って…狭くないのかしらと思ってしまうの、私。
スポンサーサイト
2008/11/15(Sat) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/44-589c0e80
前のページ ホームに戻る  次のページ
