スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミク話。
初音ミクちゃんの話ではなく、mixiの話です。

私は今年の4月に招待していただいたのをきっかけにmixiに入会しました。
それまでmixiに興味がなかったわけでは無いのですが、過去のトラウマに関連する人と遭遇してしまったら…といった不安がありました。

なので、入会したあとも興味のある分野のコミュを覗いたり、参加させていただくのがメインで、積極的な交流は控えていました(今も基本的には変わりませんが)。
また、別のSNSで交流があっても諸事情でmixiから遠ざかっていたり、拠点を移していらっしゃる方に対しても、敢えてこちらからmixiで連絡を取ることは控えています。

で、mixi入会から半年以上経過して振り返ると、私にとってはそれがかえってプラスに働いたようで、トラウマどころか良くしてくれた方の様子をうかがうことが出来たり、他のSNSで良くして下さっている方々に見つけていただいたり、という状況になっています。

また、自分と同じ生年月日の方を探して、チラッと様子を見てみるという、mixiでの密かな楽しみも出来たりして^m^


一時は今年中に退会することも検討していましたが、これからも無理に交流を求めるでなく、ひっそりとマイペースで漂っていたいと思います^^
スポンサーサイト
2008/11/20(Thu) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/48-a7977e04
前のページ ホームに戻る  次のページ
