スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お姉様のネットラジオ
去る8月6日~7日にかけて
「実況者たちによる24時間ラジオ~愛は過疎動画を救う」
と称しまして、ニコニコ動画で実況動画作品を発表されている方々がネットラジオに出演されるという企画がありました。

前にも触れたとおり、ネオロマンスの実況プレイですっかりファンになった、しょうこ♂姉様が出演されるので、前日からネットラジオのURLを探しーの、録音ツールをDLしーのと、聴く上での準備をすすめておりました。

で、PCに向かって正座して聴いていたのですけど…

姉様の動画でおなじみだった
「ごきげんよう♪ しょうこ♂でございます」
「乾杯~♪(缶ビールを勢いよくプシュ!と開封)」

が、久々に聞けて嬉しかったですね^^

動画ではあまり気にならなかったけど、今回は終始、東北の国の方特有のイントネーションで語っておられたこと、主催者(兼・司会者)の方がいつの間にかお姉様口調になってしまって、しょうこ姉様と假屋崎省吾さんの対談っぽく聞こえたことw、実はブログで触れられていた赤いチャイナ服を着ていることなど、出演された40分という時間が非常に短く感じたほど充実した内容でした。

そして、ラスト10分で男性モード(ショウくん)で語って下さったサービス精神!
動画の方でもちょこっと男性モードになったことがあって、ご本人は
「私、田舎のホストみたいよね~。リアル知人は”普段はこういう話し方をしている”って言うんだけど」
と仰ってましたけど、相変わらずのイケメンボイスで、こちらも久々に堪能させていただきました^^


ニコニコ動画特有の表現で、アニメ・ゲームキャラ、アイドルなど、特定の女性のファンであることをコメントするのに
「○○は俺の嫁」
というのがあるのですけど、しょうこ姉様は「俺の嫁」と言われるのが嬉しいとのこと。
姉様のブログでは多くの「俺の嫁」コメントが寄せられておりますが、私はここで、こっそりと…
初めて動画を見たときから、これからもずっと、しょうこ姉様は俺の嫁♪




ここからは余談ですけれど。
私はしょうこ姉様の出演部分しか聴いてませんが、この後司会者の方が寝落ちしてしまって、ゲスト出演者が急遽進行役となり、「サライ」を歌って終了したとのこと。
そちらの方も聞いてみたかったですね^^
スポンサーサイト
2008/08/08(Fri) | 動画話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/5-1d61556c
前のページ ホームに戻る  次のページ
