スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私の作業用BGM~赤いシャポーが止まらない!!~
突然ですが、私はゴダイゴが好きです。
「ガンダーラ」「モンキーマジック」「銀河鉄道999」「ビューティフル・ネーム」といったヒット曲も素晴しいですが、これらヒットナンバーのB面だった曲やアルバム収録曲にも良い物がある…というよりむしろ、一般的に知名度が低い曲の中にこそ、ゴダイゴの名曲が揃っていると思うのです。

そんなわけで、ニコニコ動画で見つけたマニアックなゴダイゴ名曲集を速攻マイリストに入れて、PCを立ち上げている間の作業用BGMにしているのですが…

こちらの31:47あたりに収録されている、Red Chapeau(レッド・シャポー)という曲がツボにはまってしまいまして。


同じくニコニコにて、ゴダイゴの演奏するルパン3世のテーマと共にレッド・シャポーを収録している動画を発見し、こちらも即マイリストに入れました。
(歌詞コメントが入れられていて嬉しいです^^)


で、こちらを時折エンドレスで聞いていたところ…
頭 か ら 離 れ な く な り ま し た
特に
♪赤~いシャポーの、味の素~~
のフレーズが^^;

疾走感のあるメロディライン、比較的分かりやすい英語フレーズのシメに突如日本語が現れる斬新さ。
今味の素のCMに使用しても企業のイメージUP効果があると思いますし、曲の疾走感を生かして味の素スタジアムのイメージソングに採用しても全然OKではないかと。
それほどの名曲だと、私は思います。

しかし。
特に味の素を使用しているわけでもないのに(AJINOMOTOの商品はいくつか愛用しています)気がつくと料理中に限って口ずさんでいる私^^;
スポンサーサイト
2008/12/02(Tue) | 動画話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/51-e4216027
前のページ ホームに戻る  次のページ
