スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ショック…
文字通り、ネット上で遭遇したショックなお話をつらつらと書いています。



お世話になっているSNSの一つで仲良くしていただいていた方が、先ほど退会されてしまいました。
自発的なものか強制的なものかははっきりしませんが…

SNS内でその方がちょっとした言い争いになってしまったことは把握しております。
私は見ていて、この方ヒートアップしちゃってるな。ちょっと落ち着こうよと、正直思いました。
ですから冷静さを取り戻してくれればという思いを込めて、その方にコメントをさせていただいたのですが。
お返事をいただけないまま、退会されてしまいました…

(その方はコメントには必ずお返事を下さる方ですので、個人的には強制退会処分と見ております。)


正直言って、徐々にヒートアップして、相手に攻撃的と受け止められかねない発言をしてしまったのはこの方が迂闊だったと思います。
しかし、争い相手の擁護者の発言内容もちょっと思うところがあります。
もしこの方が穏やかな語り口で書いたとしても、結局気に入らない発言は誹謗中傷扱いしてしまうのでは?
というか、微妙に論点がすり替わってやしないか?と。
他にも色々ありますけれど…。

ただ、発端になった話題は不快に思われる人も多いものであり、これがきっかけで「このSNSでは遠慮なくこの話題を書いていいのだ」という風潮になってしまうことは勘弁願いたいです。


とにかく、私にとっては大切な方の一人だっただけに、今回の件は非常に残念です。
スポンサーサイト
2008/12/11(Thu) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/54-54807eae
前のページ ホームに戻る  次のページ
