--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どうしようもない、本当に。
ネット上で見かけた、どうしようもない話をダラダラ書いています。



私は時折、ネット上で痛々しい言動を繰り広げている人物を観察することがありますが、その理由は
「一歩間違えれば自分もこんな風になる可能性がある」
という、気持ちの引き締めというかケツをひっぱたく目的が一番大きかったりします。

そんなわけで、一部ネット上で悪目立ちしている「ある女性」を1年以上前からちょくちょく見ていたのですが。
最近はその女性の言動の崩壊ぶりが痛々しくて遠ざかっていました。
(正直、同じことの繰り返しで飽きたのもあります)


彼女または彼女の成りすましがネット上でしでかした悪行は枚挙に暇がありませんが…
そのうちのひとつに、彼女があるサイトにて仲間と下ネタチャットに興じていて
(※アダルトサイトではありません)
その状況に困っていた常連さんを代表して、とある方(仮にAさんとします)が止めてくれるよう、彼女にメールを送りました。
しかし彼女はそのメールに怒り心頭で、Aさんを罵倒し、結局Aさんがサイトを追われる羽目になってしまいました。
この件から数年経過した今も、一部掲示板ではAさんを罵倒する書き込みが絶えません。

罵倒の内容はAさんご自身がネット上でオープンにした出来事を逆手に取るようなもので
(ご病気のこと、ご家庭のことなど)
例え誰の書き込みだとしても、とても正常な心の人間によるものとは思えない、見るに耐えないシロモノです。

で、久々に様子を見てみましたところ。
罵倒の内容がシャレにならないレベルにまでorz
流石に掲示板利用者の中にも通報された方がいらっしゃったようですが…


彼女自身は掲示板の罵倒書き込みに関して、Aさんに
「アレは私じゃないです。」
と、メールを送ったそうですが。
しかし、仮に彼女以外の人物による書き込みだとしたら、通報を含め、色々と対策を検討すべきなのは他ならぬ彼女なのではないかと思うのです。
結果的に彼女の名誉を著しく毀損する行為ですし。

それもせず、「私じゃないです」だけで何の対策もとらずにブログ更新だけは熱心な彼女。
申し訳ないけれど、たとえ別人の書き込みだとしても、精神構造は犯人も彼女も同レベルだなと思いますね。
ただ、彼女以外にAさんを罵倒する理由のある人物がいないことから、状況的には限りなくクロに近いですが。


彼女が怪しいとされる暴言・罵倒の類は今に始まったことではありません。
(彼女に関わったために掲示板で暴言書き込みされたのはAさん以外にもいらっしゃいます)
書き込んだことで犯人の心が満たされるとは考えにくく、むしろ書けば書くほど精神的に破滅の方向に向かっていくことでしょう。

ただ、何の落ち度も無く、辛い状況の中一生懸命頑張って生きていらっしゃる方を巻き込んでまでというのは許せません。
落ちぶれるなら自分ひとりで、好きなだけ落ちぶれて下さいと言いたいですね。

言葉は悪いですが、対応が穏やかで自分より弱そうな人をサンドバッグにして心身ともに傷つける行為はヘタレのすることだと、つくづく思います。
2009/01/26(Mon) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/59-092a39d9
前のページ ホームに戻る  次のページ
