スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒ずんだ?ミク話 2
私、mixiでは時折、母校系コミュをチェックしているのですが。
先日、小学校のコミュを覗いてみたら、5~6年生のときの担任の単独トピが立っていました。

その当時は良い先生だと思っていて、褒めていただいた記憶もあるのですが、大人になってから色々疑問が出てきて、正直必ずしも良い先生だったかというと、どうだろうなという^^;

ひとつ記憶に残っているのは、クラスでも華やかなグループに所属している女子が、お楽しみ会のときに嫌われ者の男子をこき下ろす替え歌を披露して、その男子は泣き出してしまったのですが、先生は男子に対して
「男が泣くんじゃない」
と言ったものの、女子に対しては何も言いませんでした。

その当時、私と仲の良かった子が「あの先生ひいきするところが嫌」と言っていて、そのときは「そうかなぁ?」と思ったのですが、大人になって振り返ると、うん。アレは確かにひいきだったなと(笑)


教育者失格というほどではないけれど、この先生には良い思い出も悪い思い出もあり、どちらかというと悪い思い出の方がインパクトがあるため、単独でトピが立っているのを見たときには驚きました。

トピを立てた方の思い出を否定するつもりはありません。
いい思い出をきちんと記憶していらっしゃるのは素敵なことです。
むしろ、悪い思い出をいつまでも引きずってる方が変なのであって。

ひねくれた子供がそのまま年食ったのが、私という人間なのでしょうね^^;
スポンサーサイト
2009/02/05(Thu) | ネット話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/62-4fec392f
前のページ ホームに戻る  次のページ
