スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いやー、何ちゅーか
レッドさんは基本、フロシャイムの皆さんと対決しているときはチンピラっぽいですけど、アントキラーだけは別ですね。
アントと対峙しているときはヒーローに見えるw
アニメではアントの角が折られていたのが清々しゅうございました。

また、毎度おなじみレッドさんのTシャツの文字ですが。
今回の

 AA
 ↓
 KK
 ↓
 YN

これは原作だと7巻のバレンタインネタで登場しますね。
Tシャツの文字は神奈川県(特に川崎市)やTVKの番組(特にsakusaku)がらみのワードを良く見かけますけれど、これだけは分からなくて何じゃらほい?と思ってましたら、くぼたまこと氏のブログ・くぼた印にその答えが書いてありました(2008年9月28日付)。

これは、sakusaku歴代女性MCの頭文字だったのですね。
AA(あかぎあいさん)、KK(木村カエラさん)、YN(中村優さん)


で、くぼた印をしばし読んでいたら、2008年8月23日付に91年の溝の口の様子を撮った写真がUPされていて、とても感激いたしました。

多分、原作5巻でレッドさんがかよ子さんのお母さんを待っていたのは、青いトラックが止まっている位置。
アニメOPでかよ子さんが振り向いているのが、バスの停留所がある位置。
(※私の記憶が確かならw)
右側にある商店街には、本屋、八百屋、おもちゃ屋、お弁当屋、一時期アイスクリーム屋(31?)があったのは覚えていますねー。

…なんて思いながら写真に見入ってしまったりして^^

91年というのは私にとって決していい時代ではなかったけれど、懐かしかったです。
これも時間の流れというものでしょうかね^^
スポンサーサイト
2009/03/15(Sun) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/70-01e2889e
前のページ ホームに戻る  次のページ
