スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
sakusaku話 その2
sakusakuを語る上で、増田ジゴロウ・白井ヴィンセントを操っている番組スタッフ(ディレクター)・黒幕さんの存在は欠かせないものですが、もう一人、同じく番組ディレクターだったご意見番(ゴイゴイ)さんの存在も重要といえるでしょう。

ゴイゴイさんは番組中で、音速の貴婦人ことイチノセさんやマペットのペパーを操り、女性MCのみでは対処し切れなかったであろう、ジゴロウ(ヴィンセント)の暴走トークをよくサポートされていました。
時には寒いギャグで、ガンダムファンの黒幕さん(ジゴロウ)から
「うわっ!ミノフスキー粒子が!!」
「何ミノフってんだよっ!!」

とのツッコミが入ったりもしましたが^^;

sakusakuの名物コーナー「みんなでうた」海老名のうたは、そんなゴイゴイさんをテーマにした歌でした。




そして2005年。
ジゴロウやペパーを担当したデザイナーさんとTVK&番組制作会社との大人の事情により、黒幕さんの操るマペットがヴィンセントに交代。
いち視聴者から見てもこの事情で現場もゴタゴタしているであろう事は察するに余りある感じでしたが、そのうち落ち着いてきて、ゴイゴイさんにもマペットが付くんだろうなと思ったその矢先…

これは私がmixiに入会してから知ったことなのですが、ネット上でゴイゴイさん急逝の第一報が入ったのはmixiのコミュだったようですね。
その当時のログを見ると、コミュ全体の困惑振りや、亡くなられたという情報が確実になってからのコミュメンバーの方々の悲しみが生々しく伝わってきます。

ゴイゴイさんはmixiのアカウントをお持ちで、生前はマイミク申請されれば気さくに応じてくださっていたそうです。
ゴイゴイさんのアカウントは現在も残っているので訪問してみたところ、最後の日記は亡くなる4日前であり、亡くなられたのはご本人としても予測が付かなかったであろうほど急な出来事であったことが見て取れるものでした。

sakusakuでのゴイゴイさん訃報第一報


海老名のうた ゴイゴイさん追悼バージョン



sakusakuを見ていると、どうしても
「この展開はゴイゴイさんがご存命だったらどうなっていたかな」
と思うときがあり、レッドさんのTシャツも、もしご存命であれば
「ご意見番」
「ゴイゴイ」
「スーパー胡椒あらびき地獄(ペパーの必殺技)」

というワードを目にする機会があったかも知れないと思うときがあります。
スポンサーサイト
2009/03/26(Thu) | 動画話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/74-1d809bc3
前のページ ホームに戻る  次のページ
