スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いよいよ最終回
勿論、天体戦士サンレッドの話です^^

昨年10月からTVKおよびニコニコ動画でOA(&配信)され、金曜深夜を笑いの渦に引き込んでくれたこの番組ともいよいよお別れのときがやってきました。
本当は某所でコミュまで立ててしまったので、そこで写真UPなりしたかったんですけど、いかんせんモチベーションが^^;

私は原作も全巻揃えましたが、アニメスタッフの皆さんが作品の味をよく理解されていて、毎回神がかったアレンジをされるので、原作を読んでいてもすごく楽しめました。
こういった、腹の底から笑えるアニメに出会えたのは数年ぶりでしたね^^

ちょっと調べれば今回の番組内容を知ることが出来るとは思いますが、敢えて情報を仕入れず、今夜の放送を楽しみに正座して待とうと思います♪


私的最終回直前スペシャルとして、ローカルな小ネタを2つほど…
(※後ほど追記するかもしれません)

<その1>
小ネタというか、私だけがずっと気になっていたことです。
OPの最後の方で、レッドさんがバイクをかっとばして買取店(あのバロス)に向かっていると思しきシーン。
バロスは国道246号線沿いにあり、その246号はレッドさんが飛ばしている道と平行する感じの位置関係にあります。
つまり、バロスに向かうには必ずどこかで曲がって246号に入らなければならないのです。

しかし、あのスピードで飛ばしていてどうやって曲がるのか?
しかも飛ばしているすぐ先には信号があるのに、もし赤だったら止まれるのだろうか?

…これは第1話から気になってました^^;


<その2>
アニメでは割と初期の方で登場したと思うんですが。
レッドさんのTシャツ文字の「ほほえみ返し」

これ、TVK関連のネタであることは分かっていましたが、どこだったっけな~?
「ほほえみ返し」なんて番組は聞いたことないしな~
と、ずっと引っかかっていました。

で、昨日久しぶりにゴイゴイさんを偲びつつsakusakuのDVDを見ていましたら…
「ツバカッター! 夢想返し! ほほえみ返し♥」
そうだ!
ヴィンセントの必殺技だった!
思い出したーーー!!

というわけで、アニメ最終回目前になって、ようやくスッキリいたしました^^;
スポンサーサイト
2009/03/27(Fri) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/75-f3005317
前のページ ホームに戻る  次のページ
