スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
sakusaku話 その3
TVKの看板番組であり、レッドさんのTシャツロゴの元ネタを多数提供していることでおなじみのsakusakuですが、先週と今週の2週間にわたり、歴代女性MCが期間限定で出演されています。
先週が木村カエラさん。
そして今週はあかぎあいさんで^^

私はカエラさん時代の途中から見始め、あいさん時代は動画サイトでちょこちょこ…な感じなので、
先週は懐かしみながら。
今週は新鮮な気持ちで楽しく見ております。

また、カエラさん時代に某所でやけにあいさんを持ち上げる発言が目立ち、中には
「あがぎあいの方が面白かった。カエラは正直…」
みたいなものもあったりして、そのときは
「懐古な方々はどこにでもいるわな~(でもちょっとウザい^^;)」
ぐらいな感じでしたけれど、昨日の放送分を見て、あいさんを持ち上げていた方の気持ちがちょっとだけ分かった気がしました。

別にカエラさんがダメと言うわけではなく、彼女は良くも悪くもアーティスト気質な振る舞いが目立ったために、視聴者が見てハラハラすると言うか、あいさん時代を知った上でカエラさんを見ると
「あいさんの方が安心して見られた」
という感想を抱きやすかったんだろうなと。

ただ、そんなカエラさんの振る舞いに負けないぐらい、あの頃のヴィンセント(ジゴロウ)のツッコミは絶妙でしたね。
(カエラさんが天使のようなカーリーヘアにしてきた際に「ダメパーマ」呼ばわりするなど)
ヴィンちゃんのトークの切れは、カエラさん時代が一番冴えていたんじゃないかなと思うぐらいに。


で、懲りもせずにサンレッドの話ですが^^;
原作1巻のメダリオとカーメンマンの喧嘩ネタでレッドさんが着ていたTシャツロゴの「日向夏」。
これは、あいさん時代に彼女の故郷である宮崎県の話で盛り上がった際に、最も話題に上がった特産品が日向夏だったから?
…昨日の放送を見て、ふとそんなことを考えてしまいました。
スポンサーサイト
2009/04/07(Tue) | ネット以外で思うこと | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
