--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
びっくりしましたわ。
もちろん、SMAP草なぎ氏の逮捕にも驚きましたし、思うことが色々あるのですが。
今それを率直に書くと失言になりそうです^^;


池袋のアミューズメント施設内に太正浪漫堂という、サクラ大戦のグッズ専門店がありまして。
池袋に行く機会があったら1度行ってみたいと思っていたのですが、昨年の3月で閉店していたのですね^^;

太正浪漫堂のHPは、まだありました。
http://sakura-taisen.com/romando

私はサクラ大戦のグッズというよりも、併設のカフェで提供されているノンアルコールカクテルにそそられていたのです。
http://sakura-taisen.com/romando/menu.html

実際にプレイした1~4のキャラクターの中では「すみれ」「レニ」「ロベリア」あたりを飲んでみたかったな~。
(「紅蘭」は、リ○ルゴールド??)

プレイはしていないものの、設定だけ把握している5のキャラクター(ジェミニ~新次郎)は全て美味しそうだな~、なんて^^
(話はズレますが、サジータさんは弁護士・シアターの踊り子・秘密部隊の隊員という三足の草鞋設定になってますけど、いくらフィクションとはいえ多忙すぎやしないかしら…)

説明文を参考に自分で作ってみるのもアリだと思いますが、味を確認するためにも一度は足を運びたかったですね。



しかし
サクラ大戦が初めてセガサターンにお目見えしたのが1996年。
太正浪漫堂のオープンが1998年(カフェ併設は2003年)。
ゲームの流行やハードの移り変わり等を考えると、よくぞ10年間も営業してこられたと思います。
2009/04/24(Fri) | ネット以外で思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/85-ca5fab1a
前のページ ホームに戻る  次のページ
