スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
女王様とちゃんぽんの関連性
超・個人的に気に入っている動画その2でございます^^

ニコニコ動画でQueenの曲を探していて見つけたものです。
最初、ナニユエQueenでサムネが「ちゃんぽん」?と思いましたが、3:30あたりで納得いたしましたw
通常時はそうでもないのですが、夜通しPCをいじって疲労と睡魔が訪れた状態で見ると結構笑えるのは…私だけでしょうか。



内容はQueenの良く知られている曲が数曲収録されているもので、取り立ててQueenファンでなくとも
「あーこれ知ってる!」
という感じで聞きやすいと思います。

そして、11:22~のFLASHの空耳コメントで大爆笑してしまったのは私だけで充分ですw
こちらのおかげで、私の中でFLASHは、当分iPodに入れてはいけない曲になりました。
♪FLASH! ああ~~ いっせーので笑わす! って口ずさんでしまいそうで^^;)



しかし、あらためてQueenやフレディ・マーキュリーさんの曲を聴くと、一応ジャンルとしてはロックですが、ロックになじみの無い人にも聞きやすく、完成度の高い曲揃いだと思います。

フレディさんといえば、オペラ歌手のモンセラート・カバリエさんとデュエットした「バルセロナ」が有名ですが、そのバルセロナ(同名のアルバム)に収録されているLa Japonaiseも個人的には気に入っています^^
(日本語の歌詞が美しい!)


こちらのLa Japonaiseは、後日別のところで書いてみたいと思います^^
スポンサーサイト
2009/04/29(Wed) | 動画話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/87-37728b47
前のページ ホームに戻る  次のページ
