--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雑多なよもやま話です^^
恐らく私は、ネットをまだまだ漂っていて良い…んだと思います(何のこっちゃ^^;)

「留美 茄子世」として居続けた場所とはお別れをいたしましたが、このHNには愛着がありますので、機会があったらどこかで使いたいですね。
Luminesだと半角英数に切り替えて書く場合もあり、その点「留美 茄子世」だとある意味手間が省けますし、単語登録するに及ばない文字列だし。
それに何といっても「茄子」だし(だから何のこっちゃ^^;)



それにしても、世間では連日、新型インフルエンザの話題で持ちきりですね。
先日、義母(関西方面在住)より電話があって、西の国では何処もかしこもマスクが完売とのことでしたので、近所の薬局で中途半端な大人買いをしてお送りした矢先に、川崎と東京の女子高生が罹患してしまったという情報が…

TVで学校名が公表されていたので書きますけど、感染した女子高生2人が通っている学校は、善と悪の戦いの物語でお馴染みの溝の口から徒歩で10分弱ぐらいの位置にあります。
今日は学校側で会見があったそうなので、もし今日溝の口に行っていたら、恐らくTV局のクルーな方々を多く見かけたかもしれません。


ただなぁ…
数日にわたって高熱が続いて体調が悪いときって、普通なら静かに過ごすべき時なのに、新型ゆえに世間が騒々しかったり、場合によっては
「自分が誰かにうつしてしまったのでは…」
みたいな自責の念にかられてしまうような状況に陥ってしまうというのも、気の毒ですね。

今日も東京で新たな患者さんが判明いたしましたが、今罹患されている方々が一日でも早く快復に向かわれることを願ってやみません。
2009/05/21(Thu) | 自分語り・日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/92-3154c610
前のページ ホームに戻る  次のページ
