スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レッドさん(笑)
他所から仕入れた情報なのですが…

来たる6月20日、川崎フロンターレ市制記念試合なるイベントが開催される由。
(ちなみに、川崎市の市制記念日は7月1日です)

市制記念試合に市民をご招待のお知らせ(キャッシュ)

ハーフタイムに西城秀樹ショーが開催されたり、フロンターレのふろん太くんをはじめ、川崎市の様々なマスコットキャラクターが勢ぞろいと、なかなかに楽しそうなイベントのようです。
が、しかし。
出場予定キャラクターの中に
レッドさん(アニメ)

川崎市にゆかりのあるレッドさんって…
あの人しか思いつかないのですが…
しかし、「レッドさん」………
ひょっとして、ヴァンプ様ったら何気にフロンターレを支配しちゃいましたかねw


それと。
西城秀樹さんは、実は長年の川崎市民なので出演は分かるのですが、川崎市のお役所系マスコットは正直、いつからいたの?アナタたち!?という感じです^^;

唯一、水道局のウォータンだけは、川崎市の水道局のチラシを見て把握いたしました。
しわくちゃですみません^^;


パッと見スライム…
右側にいるのがウォータンですね
(女の子キャラの名前はわかりません^^;)
よくよく見たら、原作6巻のp.109でレッドさんのTシャツにプリントされているキャラクターは…ウォータンですね!


そして、同じく原作6巻・ヘルウルフ君と初対決(?)の際のTシャツロゴ「生田の恵水」元ネタです
恵水と書いて「めぐみ」と読むのですね

川崎市には「生田(いくた)」という地区があるのは知っていましたが、レッドさんのTシャツで見かけるまで、その生田でおいしい水が採取されているのを知りませんでした。
あと、この水道局のチラシを見るまで「いくたのけいすい」と読んでしまっていました^^;

くぼたまこと氏は川崎市在住当時、TVKの番組を頻繁にご覧になっていただけでなく、お役所関係のチラシなども小まめにチェックされていたのですね^^
スポンサーサイト
2009/06/07(Sun) | サンレッド話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nasuyolumi.blog43.fc2.com/tb.php/96-32f49342
前のページ ホームに戻る  次のページ
